2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な声に癒されて。

こんにちはタケです。 先日、札幌の某所現場での調査が終わり、 明け方の事です。 少し眠たかったので 帰りに缶コーヒーを買おうと 車を止め、コンビニへ寄りました。 すると、左の方からなにやら聞き慣れない声が??? 気になり、なにげなく横を見ると と…

事務所に花が咲きました

こんにちは!「KAZUKO」おばさんです!! 豊平区本社事務所の片隅に、君子蘭を飾っていました。私が20年前から大事にしている、色々な思い出がつまった観葉植物です。何度も株分けをして育ってきました。冬場は寒いけど(暖房費を削るケチな人がいる…

なつかしの復刻版!!

こんにちはタケです。 先日、札幌市内の調査を行っている途中 面白そうな自動販売機を発見しました。 後日、とても気になり 休日の際にその自動販売機をのぞきにいってしまいました。 その名も ウルトラコーラ! ウルトラ怪獣レモネード! 仮面サイダー! 商…

いざ!札幌家庭裁判所へ!

こんちはタケです。 先日、札幌家庭裁判所へ行ってきました。 と言っても、私が何か悪さをして 訴えられた訳ではありません! 勘違いしないで下さいね (笑) お客様が一人では心細いという事で 一緒に裁判所へ行き傍聴してきました。 みなさん裁判というと …

札幌女性探偵社の浮気調査サイト完全オープン!

こんにちは!「KAZUKO」おばさんです!! 今日は、ちょっとだけ? 宣伝です。 3月24日、念願の!浮気調査専門サイトがすべて完成しました。 浮気調査に特化したサイトはもちろんの事、会社の中身を少しでもわかっていただけるように工夫しました。私たち…

ラオスでの調査!(タイ・バンコク支店)

こんにちは!「AKZUKO」おばさんです! 最近は調査室長のタケさんや、事務長のイノさんがブログを書いているので、私の出番は減っています。。。。 今日は、タイバンコク支店から久しぶりに画像が札幌市豊平区の本社に届きましたので、その模様をアップしま…

札幌から追って行ったら東京へ! (おまけ)

先日の、東京調査でビックリした出来事が! 調査員の一人がトイレに行こうとしましたら そのトイレがなんと 有料!! 1回使用すると、100円かかるとの事でした。 秋葉原のトイレ JR東京駅構内 札幌では有料トイレを見た事がなかったので 少し驚きまし…

札幌から追って行ったら東京へ! Part 3

コンビニで買った弁当をホテルで食べ、その後睡眠をとり 元気いっぱい?で調査2日目! 今日は、対象者と女性がホテルから出てくる証拠と行動を確認しようと みんな気合いが入りまくりでした。 しかし!ここは東京! 張り込みの重要アイテム車がない! そこ…

CMのDVD

どうも、ブログ初登場、事務の猪田です。 2010年2月現在、私が集めたTV-CMは40,862本。ネットでダウンロードして収集するよりも自分で録画する道を選びました。1999年の1月から初めて十年以上続いています。 現在の仕事に就いて、動画や画像の処理に関する知…

札幌から追って行ったら東京へ! Part 2

一日目の調査は無事成功に終わり、ふと時計を見ると深夜2時。 食事もとりたかったのですが 一日中歩き通しで、皆疲れていたので ひとまずは、休憩と云う事になりました。 まずは宿泊するホテルを探す事に。 しかし、ここからが悲劇の始まりだったのです・・…

札幌から追って行ったら東京へ! Part 1

こんにちはタケです。 先日、札幌市内で車に乗った対象者を追跡していると 車は千歳空港へ!対象者はカウンターで搭乗手続き!!私は急いで(お金がない・・・)カードで購入。 まさか?と思う暇なく、対象者は本当に飛行機に乗って↓↓ 東京へ! もちろん東京…

夕張を応援します!

こんにちは! 「KAZUKO」おばさんです!先日、夕張に行ってきました。そこにあるホテルマウントレースイのロービーにこのような看板が。なんだかとてもほんのりとした、かつ現代人が忘れかけているハートを感じました。夫婦って、色んな困難があり、苦しいこ…

結婚詐欺!・part1

こんにちは。「KAZUKO」おばさんです!\(^O^)/(絵文字を覚えました) 結婚詐欺を暴いたお話です。ここでは守秘義務の関係上、一部内容を変更してお話しますね。 ある有名な著名人で、滅多にない職業の人物が結婚詐欺をしていました。ネットにも出て…

タクシー運転手さん頑張る!

こんにちは。タケです 先日、調査で対象者を追跡していると かなり警戒しているのか、同じ場所を 行ったり来たり・・・ と思ったら、一方通行の道路を逆方向に歩いて行ってしまい タクシーに乗られてしまいました! 一方通行の為、車両班では追えなく 徒歩担…

HBCラジオに出演!

こんにちは。「kazuko」おばさんです! 社長がHBCのラジオ番組に出演しました。どんな番組かと言うと、ミュージックナイター「フルカウント!」という生番組です。その中の「グッジョブ」という様々な職業を紹介するコーナーです。 アナウンサーとパーソナリ…

マックっって、マクドナルド?

こんにちは! 「KAZUKO」おばさんです! 先日、社長が嬉しそうに、「マックを買った!!」といって帰ってきました。私は、マクドナルドのハンバーガーでなんでそんなに嬉しいのか一瞬不思議でした。それとも、ホーマックさんにでも行ったのかと思いました。…