2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏といえば(札幌の夏)

こんにちはタケです。 先日、日本列島は高気圧に覆われて全国的に気温が上がり、 各地で今年一番の暑さ! 札幌も雪国とは言っても、南国沖縄より気温が高い日もあります。 気象庁が観測する全国の927地点中、約8割に当たる744地点で30度以上を記録…

夫・妻の夏休みの浮気調査 |オフィス・フルール|

こんにちは! 札幌の離婚カウンセラー「KAZUKO」おばさんです。(^_-)-☆ ロンドンオリンピックが開幕! 暑い日が続いていますが、昨日は花火大会や札幌市厚別区のお祭りがありましたね。(厚別区のお祭りは明日29日まで)対象者の方も行動範囲が広がり、調査…

離婚後の生活(面接交渉権)-札幌-

こんにちは! 札幌の離婚カウンセラー「KAZUKO」おばさんです。(^_-)-☆ アンチエイジングという言葉が気になりはじめています。気分は10才若いのですが、外見は・・・でも、まっいいいかーとあきらめかけている今日この頃です。(Q_Q)↓ さて今日は、新コンテ…

北海道ご当地バーガー!

早いもので、7月も中旬になろうとしています。こんにちはタケです。 この季節、土日に札幌市内の住宅街で調査していると、どこからか焼き肉の臭いが・・何時間も待機していると、空腹でつらくなりますが、臭いでまぎらわしています。(よけい空腹に・・) さ…

札幌の行政書士、離婚カウンセラーの共催による無料相談会開催

こんにちは「KAZUKO」おばさんです!(^_^)b今日は久しぶりの雨で、水に飢えていた植物は喜んでいるでしょうね。 なぜか最近、ご相談者さまと初対面でお会いすると、「写真そっくりですね!」って言われます。(でも少し太りました) 何か恥ずかしいや…

北海道から見た偉大なる太陽

最近、うっかり目がかすんでしまう ノリ です。 先日、札幌から調査を開始して車両を追い続けると・・・・行き着いたところが浦河方面。調査が終わり、ふと車窓から海を見てみると!夕日間近の 太陽 が綺麗に輝いていました。海と太陽・・・これ以上ないベス…

探偵捕食植物をもらう

こんにちはタケです。先日、調査員仲間から「食虫植物」を頂きました。その名は「ハエトリ草」!!私がこういった少し変わった植物が好きだと、以前話していた事を覚えていてくれて、園芸店で見つけ、買ってきてくれました。 ここでハエトリ草についてちょっ…

探偵はじめての野球観戦に興奮!

こんにちはタケです。先日、休日を利用して人生初の野球観戦に行ってきました。札幌ドームは、2001年に完成し、はや10年以上経つのですが私は恥ずかしながら、今まで1度も行った事がありませんでした。 (調査では対象者を追いかけ、駐車場まで入りま…

東京スカイツリーオープン!

みなさん、2012年5月22日に、東京都墨田区に 東京スカイツリーがグランドオープンしましたね。 先日、東京での調査があり、調査員が東京へ。 (私は札幌での調査があり残りました) その東京出張のお土産に、東京スカイツリーのお土産を買ってきてく…

札幌の景色も。

上野動物園のパンダの赤ちゃんが生まれましたね! 今後パンダを見に行く人が増えるでしょう。 札幌はと言えば、 もいわ山ロープウエイが、総工費35億円の リニューアルオープンしたのをご存知ですか? 中腹から531メートルの山頂までは、世界初の60人…

探偵・室蘭へ 海の上を走行!?

最近、ちょっとした事ですぐ涙ぐんでしまう ノリ です。 先日、調査で室蘭に行ってきました。調査車両も絶好調。 そこで、久しぶりに通ったのが白鳥大橋。室蘭湾入り口部分上空にかかり、絵鞆半島先端の祝津地区と対岸の陣屋地区を結ぶ、関東以北では最大規…