2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道はデッカイドウ!

最近は寒さがとても厳しくなってきましたね。我々、探偵にとって張り込みにはとても厳しい季節です・・・挨拶が遅れました。お久しぶりですタケです。 先日、対象者を車で追いかけていると 対象車両が、札幌市からどんどん遠くに・・・・ 行き着いた先は、北…

都市伝説

最近、地下鉄でお年寄りに席を譲ろうとしたら「そんなかわらないだろ」と言われて泣きたくなった ノリ です。 先日、調査中にビデオカメラが思うように動かなくなり、「このままではまずい!」と、少し振ってみたら、すっかり良くなりました。 そこでふとあ…

衝撃写真!!

先日、道南での調査があり、 その帰りパーキングエリアで ちょっと一休み。 外の空気を吸おうと 車を降り、ふと下を見ると とても恐ろしい光景が!! なんと!ムシがムシを食べているではありませんか! 人間の社会も生きていくのがとても大変ですが ムシの…

タイ支店のその後(ドンムアン空港)

昨日に続き、離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです! ^_^; 弊社タイ支店は今だに避難しています。昨日、避難先から一旦タイに戻り、様子を見に行ったそうです。あいにく責任者の自宅周辺は、タイの権力者が住んでいる地域なので水は来ていないそうでし…

長期熟成の焼酎「歌垣」

こんにちは!離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです。(^_^)b先日大変珍しい焼酎をいただきました。(私はあまり飲まないのですが。。) そっと包みを開けてみると、5年にもわたり長期熟成させた古酒ではありませんか!おまけに「焼酎名入りのコップ付き…

祭りは準備が一番楽しい

最近、妹に「父親の臭いがする」と言われて凹んでいる ノリ です。 先日、朝の調査が終わり、午後からの調査まで時間があったので、調査場所近くにある「万代」という店の駐車場で休んでいたときの事、駐車場にたくさんの人の群れが・・・ 「なんだろ〜な〜…

東京での癒しスポット!

先日、東京での調査がありました。 北海道での調査と違い 慣れない東京での調査でしたので 土地勘がなく色々と大変でしたが なんとか無事成功に終わり、 ほっ!と一息。 少し時間があったので、 以前から行ってみたかった 日本初の展示方法となるトンネル型…