2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マシン購入

こんにちはタケです。以前のブログで何か良い事 がありそうと 何度も意味深な言葉を残してきましたが みなさんお気づきでしたか? 実は車を購入しました! (もちろん新車ではありませんが・・・ 笑) 以前乗っていた車は 走行距離がかるく10万キロを 超え…

探偵札幌−来年は強運?

こんにちはタケです。 先日、調査での帰りに 車中でラジオを聞いていると 今日が2007年8月以来、3年4ヶ月ぶりに皆既月食が肉眼で観察出来るとの会話が! しかも観察出来る時間帯が 夕方の午後5時から6時までとの事! 慌てて時計を見ると まさに今がその時…

意外と知らない札幌湖!

こんにちはイノダです。 今年、まだ雪が降る前ですがプライベートでドライブに行ってきました。 そのドライブの途中にとある湖で休憩を。 湖と山の木々が、マッチしておりとても綺麗な景色だったのですが その湖の名前を見て驚きました。その名も「札幌湖」…

探偵ー化石は男のロマン!

こんにちはタケです。みなさん、男のロマンと言われて 何を思い浮かべますか? ブログの題名から うすうす?お気づきかとは思いますが そうです化石です! (女性の方にはあまり興味がないかもしれませんが・・・泣) 何故、化石にロマンがあるのかというと …

ユニクロのヒートテックにはまる。

お久しぶりですイノダです。 とうとうクリスマスですね! 寒がりの私にはとてもツライ季節です。 (一人身の私にはとくに寒さが・・・ 笑)そこで! 以前から、暖かいと評判のヒートテックを購入してみました。 正直、そこまでの期待はしていませんでしたが …

札幌の探偵に巨大トラックが接近

こんにちは、タケです!最近、東アジアの情勢が緊迫し、日米の軍事演習が行われていますね。なんとか外交で平和に事が済むよう祈るばかりです。 ある時、巨大トラックが走行していました。コレです! 見るからに軍事用の車両で、北海道内ではありません。そ…

女性探偵、裁判の傍聴席から学ぶ

お久しぶりです。「KAZUKO」おばさんです!! (*^_^*) 最近は年が若返る出来事があって、めまぐるしく日々を消火(?)していました。若返る!? (^_^;) 中年の私に何があったか。は次回にお話しますね。(興味ある人はいないでしょうけど。。) 先日、浮気…

探偵札幌−探偵クリスマスの飾りつけをしました!

こんにちはタケです。(昨日、いいことがありました!! 次回のブログで紹介します。)いよいよ今年も、残すところ あと1ヶ月!とうとう12月がやってきましたね。 ( 1年間あっという間でした ) 12月といえば、イベント盛りだくさんの季節!!まず最…