2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌月寒通のアイスキャンドル

こんにちは。「KAZUKO」おばさんです! 先日、ご依頼者に報告書をお渡しした帰り道のことです。 地下鉄東豊線・月寒中央通で下車して、月寒中央通りを会社方向にトボトボ歩いていたら、なんとなーく、ほんわかとした灯りが。 そっと見ると ↓↓↓ 歩道にアイス…

北広島の空に虹!

こんにちは!「KAZUKO」おばさんです。昨年の初冬、あるご依頼者さま宅に行く途中、北広島市の上空に 虹 が出ていました。 こんな冬に虹が出るなんて、 虹って夏しか見れないと思っていました。 何となーく幸せな気分になりました。 札幌女性探偵社TE L011-2…

調査員が遠方へ出張!

こんにちは。「KAZUKO」おばさんです! 先日、調査員が江差へ調査に行きました。札幌市内での調査と思ったら、対象者は走る走る!!とうとう江差まで追跡となりました。 そして宿泊。調査は無事終了。証拠もバッチリでした。 帰りに調査員は、私に「ラッピ-…

札幌近郊 −10℃!

こんにちは!「KAZUKO」おばさんです! 先日、札幌近郊のとある市町村で調査をさせていただきました。 気温マイナス10℃!調査員は車では張れない場所なので、外で立ったまま待機。。。。10分、20分、30分過ぎた頃、限界になり交代しなければ! 負け…

夏の帯広

「KAZUKO」おばさんです! 昨年夏の帯広での調査。 帯広の看板をご覧になって早速電話が!! いざ調査員が帯広へ急行しました。 休日を取っていましたが、それどころではありません。 そして帯広に着くと、町では祭りが・・・・・・ 対象者は帯広駅へ、そし…

愛嬌-満点のチワワ

こんにちは。「KAZUKO」おばさんです。 私のワンちゃん、チワワを紹介しますね! (昼寝をしているところ) この子の生い立ちは少しかわいそうで、生まれて間もない頃に、最初に飼われた人が手離し、札幌市東区に住んでいた私の知人に引き取られました。その後…

サザエさんが探偵に!?

こんにちは。「KAZUKO」おばさんです! 先日、事務長が「サザエさんが探偵に入門していた」と「えっ?」事務長は長谷川町子さんの全集を持って来ました。 さすが事務長! 事務長は札幌市中央区で某大手PCメーカのシステムエンジニアをしていました。…

新年早々・・・

謹賀新年!!「KAZUKO」おばさんです! 元旦にJRタワーへ買い物に行きました。年に2度くらいしかJRタワーへは買い物に行けません。そこで勢い勇んで家を出発しました。車の駐車場はもちろん札幌駅、弊社北口相談室近くの40分100円の安い駐車場に停めま…