2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵業の重みを感じる出来事

明日から2月。厳しい寒さもあと1ヶ月位です。人より寒がりの私にはとても辛い季節です。 こんにちは、久しぶりの登場イノダです。私は以前ブログでもご紹介した、趣味の「コマーシャル収集」に没頭していました。 (確か去年も同じ事をしていた様な気が・…

続・衝撃!人生初めての傍聴!!

最近、青汁が美味しいと感じる ノリ です。 先日、裁判の傍聴に初めて行った時の話しをさせていただきましたが、今回はその続きです。 原告(依頼者)が席に着くと、まず裁判官が、嘘の証言を言ったら罪になるとか、あなたの発言は記録されているので、その…

衝撃!人生初めての傍聴!!

こんにちは。最近、妙に結婚願望が増している ノリ です。 先日、裁判 の 傍聴 に行って来ました!人生初体験!!場所は 札幌家庭裁判所。以前、調査させていただいたご依頼者様が、裁判に望まれるにあたり、心細いので来て欲しい、ということでしたので、不…

北海道の冬の風物詩?

みなさんこんにちは。 1月に入り、札幌でも冬型の気圧配置の日が多く、厳しい寒さが続いていますね・・ 北海道の占冠村では 氷点下31.4度 を記録し 今冬の全国の最低気温を更新したそうです。 関東地方でも、今年の冬はとても寒いようで 先日、降り続い…

独身のフリをして女性を口説いたら?

弊社の探偵調査の案件で、妻子がいながら 「独身のフリをして女性と浮気をしていた!」 というケースがあります。 それって犯罪? 犯罪者は国家によって刑罰(刑事罰)を科せられますね。 民事責任とは違います。 この「札幌の迷探偵ブログ」を 読んでいただ…

探偵、職業病に罹る

みなさん 突然ですが 「職業病」 という言葉をご存じですか? 特定の職業に従事することにより罹る、病気の総称だそうで、 大きく分類すると2種類に分けられるようです。 まず1つの例として 江戸時代には歌舞伎役者が化粧に用いる顔料の鉛白によって鉛中毒…

男だって興味はある

最近、寝るのにも体力が必要な事を痛感する ノリ です。 個人的な話しですが、最近 心理テスト にはまってます。 探偵という職業柄、普通の人なら目撃しないような 男女間の非日常的 な光景をよく目の当たりにするので、人間の深層心理に深い興味が湧いてき…

久々!探偵グルメレポート!

最近、とても寒い日がつづきますね・・・ 張り込みをしていても、トイレが近くなってしまうのが 最近の悩みの種です。 そんな時は、ペットボトルに、、ていう調査員もいますが。 (汚い話ですみません) こんにちはタケです。 前回のブログで北海道内、遠方…

焼き物の魅力

こんにちはタケです。 先日、お世話になっている方から 沖縄のお土産に焼き物を頂きました。 何でも琉球焼と言って、 17世紀初頭に薩摩から沖縄に朝鮮人陶工が招かれ、 製陶技術を学んだという歴史ある焼き物だそうです。 上にシーサーが乗っている所は いか…

癒しの温泉

最近、ケガした傷の治りが遅い ノリ です。 先日、仕事が休みの日に思い切って温泉に行って来ました! 場所は「洞爺湖の某温泉」。 クーラーボックスにビール・焼酎・シャンパン等を入れ、意気揚々とホテルの部屋に入ったのも束の間、ここで相変わらずの詰め…

遠方での仕事の合間に

お久しぶりですタケです。 お待たせしました!久しぶりのブログ登場です! (誰も待っていないかもしれませんが・・・ 笑) ここ最近、北海道内遠方での調査依頼が多く 嬉しい悲鳴をあげています。 つい先日も地方での調査があり、 その日は珍しく、割と早い…

数字だけが人生ではない?!

最近、自分の寝言で目が覚めた ノリ です。 先日、人生に於ける日常のことを、計算で表現させていただきました。好評(?)により、勝手に第2弾をお送り致します。 先日、調査報告書の用紙を購入しようと札幌市内のヤマダ電器に行った後、ティッシュペーパ…

運転手はお犬様!?

最近、バラエティ番組よりもついついNHKを観てしまう ノリ です。 先日、とある調査の途中でコンビニに寄った所、車の中に可愛らしい犬が乗っていました。 柴犬でしょうか、昨今の小型犬・外来犬ブームによりあまり見なくなりましたが、国産犬もなかなか…

★バレンタインの浮気対策★新コンテンツ追加

こんにちは! 北海道札幌市の離婚カウンセラー「KAZUKO」おばさんです。(^_^) 札幌女性探偵社の浮気調査相談所サイトで「バレンタインの浮気対策」というコンテンツを追加しました!こちらをクリック! http://www.fleur-uwaki.com/valentine.html このペー…

札幌の探偵が撮影した風景画像

謹賀新年!2012年が明けましたね。 今日の札幌は昨日からの大雪で街のあちらこちらで除雪しています。 私も出勤前の除雪で大変だったタケです。 さて、 日頃は浮気調査の証拠撮影で、動く対象者や浮気相手を撮影していますが、 今日は動かない(当たり前…

数字だけが人生ではない!

賀 正 !! 最近、涙腺がゆる過ぎて、たいした事でないことで泣いてしまう ノリ です。 以前、ブログ初登場の際、私の特技で 『珠算5段』 である事を報告させていただきました。 そんな私は、職業病のように、何でもない事をなんでもない時に頭で勝手に計算…

迎春(離婚カウンセラーのお正月)

迎春離婚カウンセラー「KAZUKO」おばさんです!(^_^)v2012年新たな年が明けました!! 皆様、それぞれのお正月をお迎えのことと思います。実家に帰られた方、逆に遠方からお子様達が帰って来られた方、親戚で集まった方、新婚で始めてのお正月を迎えられ…