2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵札幌−家菜クラブ!畑に作物が!

こんにちはタケです。我が探偵家裁クラブの畑にまだ小さいながらも、とうとう作物が実り始めました。 日々、肥料を与えたり、雑草を抜いたり頑張った分その小さなトマトやキュウリを発見した時は非常に感動いたしました! (中でもチーフは、特に頑張ってい…

札幌女性探偵社の各種サイト更新情報

暑い日が続いている札幌ですが、更年期の私にとってはとてもつらい毎日の「KAZUKO」おばさんです。 (^_^)b 今日は朝からご相談を伺うために外出していました。いつもは事務所の草花に水を与えるのですが、それもできず。。。社長や他のスタッフに水や…

探偵ー帯広の高橋まんじゅう店のおいしい蒸しパン−続編

以前、KAZUKOおばさんが出張のお土産に帯広の高橋まんじゅうの蒸しパンを買ってきてもらいカッチカチだったお話をしていましたね 笑 あっ、挨拶が遅れました。こんにちはタケです。 この度、道東での調査があり、私は札幌での調査がありまして、行けな…

探偵札幌−暑い日はバイク!

先日、ある地方での調査がありました。挨拶が遅れました、こんにちはタケです。 その日はとても暑い日で車の中はまるでサウナ!車は無人を装うため、窓を少しだけ開けたまま、後席に潜んで待機しました。夜が明け、少しずつ日差しが強くなり、全身から汗が・…

探偵札幌−家菜クラブ経過報告 Part 2!

こんにちはタケです。探偵家菜クラブの経過報告です。先日、作物の育ち具合を見に畑に行ってました。 そこでショックな出来事が・・・・な、なんと以前に精魂込めて植えた キュウリとゴーヤの苗が枯れてしまっていたのです・・・ 原因は今年の気温が例年と比…

離婚カウンセラーとパラリーガル(浮気問題)

こんにちは。「KAZUKO」おばさんです。 (^_^)bパラリーガルという言葉をご存じですか?最近まで私は知りませんでした。 (^_^; そのパラリーガルとは、法律事務専門職のことです。ではどの様なことをするかと申しますと、弁護士の指示・監督のもと法律…

探偵札幌−三度の飯よりパソコン!

お久しぶりです。事務長のイノダです。 みなさんご存じの通り、私の生き甲斐の一つそれはパソコンです。 今は大好きなパソコンが仕事という環境に居り、とても嬉しく思っております。 特に今現在、サイトの作成に力を入れておりますが、 小学生からパソコン…

探偵札幌−法律の勉強に四苦八苦

こんにちはタケです。探偵という職業は様々な調査を致します。 その調査の中でも、多く依頼を受けるのがやはり、浮気調査。 そして浮気調査に関わりが深いのが離婚問題です。 (ちなみに、離婚する方が全てという訳ではなく その後、話し合いをされ、解決さ…

探偵札幌−事務所の掛け軸を模様替え

こんにちはタケです。6月になり、暑い日が多くなってきましたね。今年の夏は冷夏という予想らしいですが猛暑のない夏というのも少し寂しい様な気がしますね (私は北海道出身なので、暑い日の調査は正直キツイですが・・・ 泣) 先日、季節の変わり目という…

浮気問題相談で千歳からの帰り道

こんにちは!「KAZUKO」おばさんです。 (^O^)/ 先日奥様に対する浮気対処法について、千歳在住のご主人さまからご相談をお受けしました。 お子様が小さいにもかかわらず、お子様を寝かしつけた後、夜な夜な出かけるそうです。出かける理由は色々で、…

探偵札幌−癒しのパワーストーン

お久しぶりです。事務長のイノダです。 つい先日パワーストーンのお店で水晶のアクセサリーを発見しました。 「水晶には癒しの効果が有り、ストレスの多い現代社会には必需品ですよ」と店員さんに 教えられ、購入してしまいました。 (豆知識・まが玉は尾が…

探偵札幌−植物は語らない

こんにちはタケです。突然ですが北海道の魅力と言えば、四季がはっきりしている事。 しかし、今年は春を飛び越えて突然夏のように暑くなっていますね・・・ 正直、調査をしている時の車内の暑さはキツイ・・・そんなキツイ思いをして札幌市豊平区美園の事務…

探偵札幌−家菜クラブ経過報告!

こんにちはタケです。以前、探偵家庭菜園クラブ(略して家菜!)が始まったお話をさせて頂きましたが、この度は、途中経過をご報告いたします。 何日か風が強い日々が続き心配しながら、恐る恐る畑を見に行ったのですが(札幌市白石区です) 無事でした! 苗は…

探偵札幌−驚異!GPS磁石の威力!!

こんにちはタケです。先日、離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんが、フルールのGPSレンタルサイトコンテンツが出来あがりました! と言うご紹介をいたしましたが、そのGPSサイトをより充実に!かつ分かり易く!より良い情報を! という事で、…

探偵札幌−驚き!セイコー時計オーバーホール!

こんにちはタケです。先日、札幌での調査の最中にとてもショックな事が・・・ 長年愛用していた腕時計がついに壊れたのです・・・ 古いセイコーの自動巻の時計で約10年以上前の物でしたのでそろそろかなぁと思っていたのですが時間が遅れだし、充電されな…

浮気対策、リストラ対策のGPSレンタル

札幌女性探偵社、離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです。 (^_^)b フルールのGPSレンタルサイトコンテンツが出来あがりました! \(^O^)/コレですhttp://www.ofleur.com/gps_index_01.html 早速、今週に入って数件のお問い合せをいただきまし…

探偵札幌−自然を大切に。

こんにちはタケです。かなり以前に調査の帰りに、野鳥の声を聞き癒されたお話をしましたが、今回もそんな癒しのお話です 札幌での調査が明け方に終わり、一息つきに公園へ寄りました。 その公園には大きな池がありその池には野鳥が元気に泳いでおりました。 …

探偵ー浮気問題相談に行ったホテルで、

離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです! (*^_^*) 今朝、ご遠方のお客様が札幌にお越しになり、あるホテルでお会いすることになりました。 ところが、ホテル周辺や出入口には警察官やSPらしき人が、、 (>_ホテル駐車場の前にも、ドカツッと仁王…

探偵札幌−偽物にご用心!

こんにちはタケです。今日は少し個人的なお話をさせて頂きますね。 (興味の無い方にはつまらないかも・・・) 札幌女性探偵社サイトのスタッフ紹介の中で、私の趣味の一つに、骨董品収集があるとご紹介しましたが、今回はその中の根付けについてです。 寿老…

札幌女性探偵社からバンコク支店への無料通話

IT先進技術にはついて行けない「KAZUKO」おばさんです! skypeをご存じの方も多いと思います。今日、社長が何やらパイロットのようなイヤホンとマイクをして、パソコンにに向かって話していました。 ?? 何しているかと思えば、バンコク支店と話を…

探偵札幌−canon IVIS HF M31 ゲット!

こんにちは事務長のイノダです。 私事ですが、最近大きな買いものをしてしまいました約1ヶ月悩んだ末 ビデオカメラを購入しました!!金額もさる事ながら、 (まさに清水の舞台から飛び降りる心境でした 笑) どのメーカーのどの機種にするか とても悩みま…

探偵−激走700km!!

こんにちはタケです。先日、急遽網走での調査が入り日帰り!で行ってきました。 その距離、なんと!往復約700km!! 早朝に出発し、現場に到着したのがお昼過ぎでした。すぐに調査が始まり、終わったのが午後5時頃!「これでゆっくりできるかな」と思…