2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

従業員の勤務実態調査(犯人を捜せ!編_その3 『最終話』)

こんにちわ。よしピーです。本日は、『従業員の勤務実態調査』の続きを記します。 あらすじ・・・潜入調査の為、クライアントの会社に中途採用として入社し、一人の男性上司に指導してもらう立場となったよしピー 一体どうなるのか! 潜入調査で大変なことは幾…

とっても便利! Googleのブラウザ

こんにちは! 「KAZUKO」おばさんです。ここ1〜2年のインターネットの進歩はすごいです。日進月歩というより、分進時歩(?)で次々と新しいものが出ていますね。おばさんは、ついて行くのに大変です。(ついていけていませんけど。。。) 衝撃的だ…

従業員の勤務実態調査(犯人を捜せ!編_その2)

こんにちわ。よしピーです。本日は、『従業員の勤務実態調査』の続きを記しますね。 まず、本件について私は犯人が外部の者なのか内部の者なのかを検討しました。『検討』なんて偉そうなことを言ってますが、ちょっと考えれば分かる事だったりします(・_・;)…

浮気を認めない!?

「KAZUKO」おばさんです。 これって浮気? と疑いが発覚した時に、夫に話を持ち出せば必ずといっていいほど、逆ギレ いいわけ、ケンカとなります。この段階で浮気を認める人は皆無です。 (もし、認めたら許してあげましょう) よくあるいいいわけは、…