2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北の国から、探偵が食す北海道の味覚!〜札幌から100km〜

みなさんお久しぶりです。久々のブログ登場タケです。 早いもので、明日は7月。札幌も真夏日が続いています。 これから本格的な夏の暑さ到来で、車の中での張り込みにはとてもツライ季節です・・・ 泣 話は変わりますが、先日調査にて小樽市へ、 思いの他、…

探偵−春の出来事

みなさん。「夜桜」という言葉をご存知ですか? 私が「夜桜」と言われ、最初に思い浮かべるものは 坂本冬美の「夜桜お七」です 笑 なんでも、昔は淡い月明かりや提灯の灯りに照らされた桜を、 闇夜に薄っすらと浮かび上がる様を楽しんだ様ですが 近年では人…

北海道の自然エネルギー

最近、節電対策でドキドキしている ノリ です。さらに! 浮気調査を実施したご依頼者さまに 「この写真、どうやって撮ったんですか!!」 と驚いていただくことに仕事のやりがいを感じているノリです。 連日札幌を離れ、ある浮気調査で地方を走行していると…

視界0!

最近、風邪を引いてもなかなか治らない ノリ です。 先日、出張で道南の方に調査に行って来ました。 その道中、雲石峠という峠を走行していると・・・ものすごい 霧 が!!写真ではそうでもないかもしれませんが、100mどころかすぐ目の前も見えない有様…

バンコクの身辺調査/ by 札幌女性探偵社

こんにちは! 札幌の離婚カウンセラー「KAZUKO」おばさんです。(^_-)-☆ もうすぐボーナス!(少ない額ですが・・)最近、鏡を見なくても顔のタルミを実感してきたので、(Q_Q)↓タルミを隠せる化粧品でも買おうかと思っています。(あるかなー??) さて今日…

豊平本社の花

かなりお久しぶりです。 離婚カウンセラーの「KAZUKO]おばさんです。(^-^)/札幌も初夏の陽気になる日が増えてきました。 なぜかそれに比例して、離婚問題のご相談がかなり増えてきました。 3組に1組は離婚 という昨今ですが、離婚はできる限り避けた…

大きいな〜

最近、野球を観ていて自分より年齢の若い選手が多いことにショックな ノリ です。 先日、とある調査の帰り支笏湖の側を通りました。 支笏湖は「日本最北の不凍湖」として知られるカルデラ湖で、寒い北海道にありながら、深部に温かい水が残存する為、基本的…

北海道はやっぱり、スケールが違う!

こんにちはタケです。先日、北海道白老郡にて調査があり、その帰札途中の国道沿いで目に飛び込んできたのがコレです! 写真ではちょっと大きさがわかりずらいかも知れませんが、巨大な熊とカニの看板です! なんでも、お食事処「かに御殿」さんが1993年…

すげー!(札幌市清田区で見たものは・・)

最近、地下鉄に乗ると空いてる席を探してしまう ノリ です。 古い話ですみませんが、5月21日に、日本全国で日食が見れました。この写真は札幌市清田区で見えたものです。 札幌のとある調査に向かう途中だったのですが、時間が朝の七時くらいにもかかわら…