2011-01-01から1年間の記事一覧

離婚カウンセラーの「行く年来る年」

こんにちは!離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです。(^_-)-☆ 弊社は今日が御用納めです。私はこのブログが今年最後の仕事です。 皆さん今年はどんな年でしたか?国内では震災があり大変な年で、地震から受ける影響がこれほど甚大だとは想像もつきません…

夕張ICから占冠ICを走行してみました(札幌から釧路方面へ)

5日間、釧路地方で仕事をしていたタケです。 10月下旬に夕張IC〜占冠IC間が開通しましたね。今回、道東で探偵調査があったので、北広島から池田まで道東道を走行してみました。 今までというと夕張まで道東道を走行し、そこから一般道、占冠から再び道東道…

詐欺師の調査の合間に(沖縄珍写真総集編)

沖縄での半年間の詐欺師調査の話は後日するとして、 せっかく沖縄に来たので、仕事の合間に旅行では見られない珍しいもの主に紹介します。 初夏から秋までのおおよそ半年間の写真です。 まずはマンゴー。世界三大果実の1つ。 それまで生のマンゴーを食べた…

浮気調査後の手作りケーキ

こんにちは!離婚カウンセラー「KAZUKO」おばさんです。(^_^) もう少しでクリスマスですが、皆さんケーキを召し上がりますよね。ケーキと言えば、弊社アシスタントのエリコが、時折手作りのケーキをおやつに持ってきます。そのタイミングがなぜか1つの大き…

なにこれ珍百景?

突然ですが問題です! この標識は、どこか普通と違います。さてどこでしょう?一見、遠めだとわかりずらいですが・・・ そうです!標識の長さが普通より少し?短い!! (隣にある車と比較するとよくわかりますね 笑) 先日、道内のとある地方にて調査中に、…

無残・・・ 相棒、名誉の負傷・・・

こんにちは、今月誕生日を迎えまた一つ歳をとってしまったタケです。 急に話は変わりますが、みなさん!これは一体何の写真かわかりますか? 実はこの写真は、なにを隠そう私の車のエアロの破片なのです・・・・先日、地方での調査中に割ってしまいました・…

ヴィバ!北海道

皆さんお久しぶりです。 最近、家庭用ゲームの余りの画面のリアルさに目が回ってしまった ノリ です。 先日、とある調査で札幌から国道12号を北上していると、ある看板に遭遇しました。それがこれ道民であれば知らない人はいないであろうかの有名な「日本…

詐欺師の人物像

先週地方出張の時、泊まるところが無くてコテージに泊まり、 その時、別の調査員のタイツの派手さにびっくりしたタケです。(コテージ周辺) さて、今日は詐欺師について綴ろうと思います。 今年の春から長期間にわたって調査した詐欺師について、 数回に分け…

HBC「グッチーの今日ドキッ!」に出演!

こんにちは、離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです。ヾ ^_^ 昨日、HBC「グッチ―の今日ドキッ!」の番組に弊社代表の岡本が出演しました。番組の中で「卓アキぶらりサーチ」というコーナ―があって、今回は国道36号線沿いの色んなお店に突撃訪問し、各…

札幌駅支店の相談室、ピッカピカのリニューアル!

こんにちは。離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです。(^-^)/ 先日、札幌駅支店の相談室をリニューアルしました。(札幌駅徒歩1分!)内装もピカピカ。(^_-)-☆照明はオシャレな(私に似合わず)間接照明にして、落ち着いてお話できる雰囲気にしました。…

豊平郵便局さんに札幌女性探偵社のポスター登場

こんにちは、離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです。\(^O^)/先月から、本社のご近所さんである豊平郵便局さんでポスターを掲示させていただいています。場所は1階のカウンター。コレです。↓(O_O) このポスター、完成まで時間がかかりましたが、なか…

札幌市内にて猛獣注意!!

こんにちはタケです。札幌市内での調査中の出来事です。張り込みを開始し、ふと横を見ると赤い看板が。その看板の内容がなんと 熊出没注意!!思わずその辺りの茂みに、熊がいないか見渡してしまいました。 もし熊が出てきたら、その看板が貼ってある電柱の…

北海道はデッカイドウ!

最近は寒さがとても厳しくなってきましたね。我々、探偵にとって張り込みにはとても厳しい季節です・・・挨拶が遅れました。お久しぶりですタケです。 先日、対象者を車で追いかけていると 対象車両が、札幌市からどんどん遠くに・・・・ 行き着いた先は、北…

都市伝説

最近、地下鉄でお年寄りに席を譲ろうとしたら「そんなかわらないだろ」と言われて泣きたくなった ノリ です。 先日、調査中にビデオカメラが思うように動かなくなり、「このままではまずい!」と、少し振ってみたら、すっかり良くなりました。 そこでふとあ…

衝撃写真!!

先日、道南での調査があり、 その帰りパーキングエリアで ちょっと一休み。 外の空気を吸おうと 車を降り、ふと下を見ると とても恐ろしい光景が!! なんと!ムシがムシを食べているではありませんか! 人間の社会も生きていくのがとても大変ですが ムシの…

タイ支店のその後(ドンムアン空港)

昨日に続き、離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです! ^_^; 弊社タイ支店は今だに避難しています。昨日、避難先から一旦タイに戻り、様子を見に行ったそうです。あいにく責任者の自宅周辺は、タイの権力者が住んでいる地域なので水は来ていないそうでし…

長期熟成の焼酎「歌垣」

こんにちは!離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです。(^_^)b先日大変珍しい焼酎をいただきました。(私はあまり飲まないのですが。。) そっと包みを開けてみると、5年にもわたり長期熟成させた古酒ではありませんか!おまけに「焼酎名入りのコップ付き…

祭りは準備が一番楽しい

最近、妹に「父親の臭いがする」と言われて凹んでいる ノリ です。 先日、朝の調査が終わり、午後からの調査まで時間があったので、調査場所近くにある「万代」という店の駐車場で休んでいたときの事、駐車場にたくさんの人の群れが・・・ 「なんだろ〜な〜…

東京での癒しスポット!

先日、東京での調査がありました。 北海道での調査と違い 慣れない東京での調査でしたので 土地勘がなく色々と大変でしたが なんとか無事成功に終わり、 ほっ!と一息。 少し時間があったので、 以前から行ってみたかった 日本初の展示方法となるトンネル型…

バンコクの洪水

こんにちは! 離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです。(^_^)b またまたお久しぶりです。 最近はタケさんとノリさんに任せっきりでした。 最近、異常気象が世界各地でおきていますよね。 タイランドでもの洪水のニュースが連日報道されています。 弊社の…

日本人特有の性格

最近、居酒屋で 「水割り」 と頼んだら 店員に「静内?」 と聞かれて愕然とした ノリ です。 先日、免許更新の為、休日を利用して「札幌運転免許試験場」に行って来ました。 仕事上、運転は必要不可欠なものであり、更新期日まであと数日というギリギリの所…

探偵歴史を感じる

こんにちはタケです。先日、札幌市内で調査が終わり、次の調査へ。 その間、少し時間があったので 札幌市内にある公園で休憩しました。そこで少し公園内を散策してみると、大きな池の中に なにやら怪しげな塔が! 池の中にある為、塔の中には入る事は出来ず…

出てきてビックリ!!

みなさん、突然ですが 以前に小樽市での調査があり 積丹の海の青さに驚いたという ブログを覚えているでしょうか? その調査での帰り、みんな朝から飲まず食わずだったので ご飯を食べる事になりました。 そこで、せっかく積丹に来たので ちょっと高いですが…

自然の刹那

最近、妙に「近頃の若い者は・・・」と呟いてしまう ノリ です。 先日、調査で札幌市内を車で走行していると、ものすごい神秘的な空模様に遭遇しました。 その時の映像がこれ皆さん、綺麗でしょう 絵でもなければもちろんCGでもございません。 れっきとし…

紅葉の最前線

こんにちはタケです。先日、札幌市豊平区美園の事務所の前を掃除していると、少しずつ、オレンジ色に色付き始めた樹木の葉を発見しました。 これから、綺麗に真紅に 色づいていく紅葉がとても楽しみです。 札幌女性探偵社の浮気調査サイト札幌女性探偵社の総…

いのだ事務長のちょっと深いい話!

どうも、事務長のイノダです。最近なかなかブログに手がつけられず、 久々の登場です。 先日、私が札幌市豊平区美園の事務所で仕事をしていると、 お客様がご来店されました。 以前に浮気調査を依頼されたお客様だったので、この度も何かご相談かな? と思っ…

切れ味はどうだ!

最近、虫刺されのキンカンを塗ってそのキンカンでかぶれた ノリ です。 先日、札幌女性探偵社タイ・バンコク支店から責任者が帰国し、プレゼントをいただきました。 それがこれ 一見よくあるキーホルダーに見えますが、実は・・・・ そうです!爪切りなので…

何故悪化?

最近、昼間でも肌寒い日が増えてきましたね。 気がつけば、今年も早いものでもうすぐ10月。 季節はもぅ秋ですね。 挨拶が遅れました。こんにちはタケです。 先日、調査中に何だか寒気を感じ風邪かな?と思い 早目に対処する事に。 その日、早速家にあった…

人の群れ

最近、ショートヘアーの女性にドキドキする ノリ です。 先日、午前中の調査が終わり、次の調査に向かおうと国道36号線を走ってると、 たくさんの人が、札幌ドームに向かって歩いている光景に出会いました。 「今日日ハムの試合なのかな〜」 と思っている…

禁煙外来より効果あり?

こんにちはタケです。先日、我が札幌女性探偵社のタイ・バンコク支店から責任者が帰国しました。いつも帰国の度に、お土産を色々と買ってきてくれるのですが今回のお土産はこれ! たばこです!パッケージがとても怖い・・・・日本では、考えられない発想です…