日本人特有の性格

最近、居酒屋で 「水割り」 と頼んだら 店員に「静内?」 と聞かれて愕然とした ノリ です。


先日、免許更新の為、休日を利用して「札幌運転免許試験場」に行って来ました。

仕事上、運転は必要不可欠なものであり、更新期日まであと数日というギリギリの所でした。


「このままでは某人気アイドルのようになってしまう!」
ということで、5年ぶりの試験場でした。


朝、試験場開場20分前くらいに着いたのですが、外にはすでに長蛇の列が!

まるでパチンコの新装開店のような賑わいでした。


「並ぶ意味ないのにな〜」
なんて思いながらも、自分も日本人らしく回りに影響されなんとなく並びました。


しかし!


私は知らなかったのですが、実は並ぶ事は多いに意味があったのです。


一度に行われる講習を受けれる人数には限りがあり、
規定の人数に達してしまうと、次の講習に回されてしまうのです。

正確な時間は解りませんが、2時間くらい後だったと思います。

朝早く来て、微妙な差で次の講習に回されるなんて・・・こんな悲しいことはないです。


この時ばかりは、日本人の回りに影響され易い性格で良かったと思いました。



札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)

TEL011−299ー8884