バンコクの洪水

こんにちは!
離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです。(^_^)b
またまたお久しぶりです。
最近はタケさんノリさんに任せっきりでした。


最近、異常気象が世界各地でおきていますよね。
タイランドでもの洪水のニュースが連日報道されています。
弊社のタイ支店もとうとう避難することになりました。
事務所は1階。
先週、大切な物は移動させました。
トイレや炊事場の排水溝から水が逆流していたそうです。

タイの下水管は細いため、トイレではトイレットペーパーは流せません。…>_<…
高級ホテルもそうなんですよ。

排水等のインフラが日本の様になっていないので、なかなか水がはけないのでしょう。
スーパーでは一時的に食料は十分あったそうですが、ここにきて殆どのものが品切れです。
(私がタイにいたら痩せることができたかも。。)


それがこの写真です。

結局、弊社のメンバーはラヨーンってところに当分避難することにしました。



マスコミはタイの日本企業のことばかり流していますが、
タイ人の死者も出ていますし、もっと広い視野で報道すべきではないでしょうか。
震災の時はタイからいち早くガスタービン発電機を無償で貸してくれました。
政府は何をしているのか(-_-#)、世界に向けて震災支援のお礼を述べましたが、
本気で感謝しているなら、他国が困った時に素早い支援をするべきではないでしょうか!!
トルコに対してもそうではないでしょうか?


って、ついつい批判的な事を述べましたが、年のせいかもしれません。
どうかお許し下さいね!

とにかく、タイの洪水がいち早く治まりますように!!


札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)

TEL011−299ー8884