2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵札幌−驚きのタクシー料金!

先日、調査で9時間歩き続け (飲まず食わずで・・・)足が棒のようになりました 笑 こんにちはタケです。歩き続けた調査については、後日またの機会にご紹介しますね。 今回は、先日旭川での調査がございましたので簡単ですが、ご紹介いたします。 歩きでの…

探偵札幌−終わりが見えない・・・ Part1

こんにちはタケです。前回のブログの冒頭で少しだけ触れていたのですが9時間歩き通しだった調査があり、足にマメが出来、潰れる有様でした 泣私が最近いかに、運動不足だったか痛感した調査でした 泣 今回はその時の調査を簡単にご紹介いたします。 (個人…

探偵札幌−洞爺湖で

こんにちは! 「KAZUKO」おばさんも調査で洞爺湖に行ってしまいました。 ご依頼者さまから事前に洞爺湖「oooo亭」と窺っていたので、札幌で他の調査があることもあり、私もスケットで一丁やるかー!と意気込みました。 (私もなかなかのもんなんですヨ!) …

探偵札幌−不景気に負けずアイデアを!

最近、暖かかったり、寒かったり日々の気温差が激しいですね。体調管理には、十分気をつけていたつもりだったのですが風邪をひいてしまいました・・・ 今の風邪は、しつこいらしいですよ・・・ (でも、しつこくない風邪というのもあまり聞かないですね 笑)…

探偵札幌−どこまで行くの?   Part 3

利尻島での調査が、無事成功に終わり私は意気揚々と稚内行きのフェリーへ乗り込みました。 フェリーが出向し、私は景色を楽しむ為甲板へ。 すこし風が冷たくなってきたので船内の休憩室に戻る事にしました。 すると・・・海が荒れてきたのか少しずつ揺れが・…

探偵札幌−どこまでいくの?   Part 2

そうです・・・ すでにお気づきの方もいるかとは思いますが対象者の車両が利尻島行きのフェリーへと乗船していくではありませんか! 調査員全員が、我が目を疑いながらもフェリーへ乗り込みました。 そして利尻島へ到着。 ここまで来てしまえば、これ以上進…

探偵札幌 龍馬がゆく

なかなか暖かくならなくて、着る服にこまっている「KAZUKO」おばさんです!(>_ 弊社札幌女性探偵社の社長の神は坂本龍馬だそうです。最近ブームですが、社長は、司馬遼太郎さんの「龍馬がゆく」を8回読んだとか。しかも、高知、桂浜、京都東山・霊山にある…

浮気問題もケセラセラ!?

こんにちは!夜11時過ぎると眠くなってしまう「KAZUKO」おばさんです!(-_-)zzz 先日お会いさせていただきましたご相談者で、とても大変な状況の方がおられました。とにかく私でできることなら力になりたい!!!σ(`´メ∂ お話をお聞きしているうちに、私…

どこまでいくの?   Part 1

最近、季節の変わり目で暖かかったり、寒かったり・・・気温の差がとても激しいですね・・・ みなさん、体調を崩してはいませんか?体調管理には十分気をつけましょうね。 (私も長時間、外での調査の時にはタイツをはいています 笑) こんにちはタケです。…

事務所の掛け軸を模様替え

こんにちはタケです。最近やっと少しずつ暖かくなり春らしくなってきましたね。 札幌市豊平区の本社事務所にかけてある掛け軸も季節の変わり目と言うことで模様替えしました。昨日までは鯉の掛け軸(作者不明?)が掛けてあったのですが 今回お目見えした掛…

バンコクの情勢悪化!

こんにちは。最近バタバタしていて、ブログをタケさんに任せていた「KAZUKO」おばさんです。(^_^)b 今朝、バンコク支店から連絡が入り、バンコク市内はかなり危なくなってきてるそうです。デモがあるところの大型デパートは閉鎖していて、人通りがなく周辺の…

バンコクの情勢悪化!

こんにちは。 最近、バタバタしていてブログから遠のいていた「KAZUKO」おばさんです。

迫り来る恐怖・・・・

こんにちはタケです。今回は恐怖は前触れもなく、突然やってくる・・・ そんなお話をご紹介いたします。 先日、札幌市豊平区の本社事務所で平和に仕事をしていると チーフに 「健康診断予約入れておいたよ」 と言われました。年一回の協会健保の健康診断です…

悪いことをすると天罰が・・・ Part 2

私は状況をチーフ(女性相談員)に報告しました。 その後、すぐにチーフ(女性相談員)が ご依頼者に内容を伝えると ご依頼者は怒りが抑えきれず, 現場まで起こしになるとのこと。 チーフ(女性相談員)は止めましたが, 連絡がとぎれました・・・ それから…

悪いことをすると天罰が・・・

こんにちはタケです。 先日の調査で、少し驚いた出来事がありました。 その日はとても穏やかな晴れた一日でした。 私は対象者の自宅へ到着し、車両を追跡しました。 対象者は自宅から約30分車で走行して,女性宅前でその女性を乗せました。 車は格好いい真…

村上 春樹 「1Q84 BOOK3」 ついに本日発売!

こんにちはタケです。今、世間で話題になっている村上春樹さんの長編小説「1Q84」のBOOK3がついに本日発売されました! 続きが気になり眠れない日々を過ごしていた!待ちに待っていた!そんなファンの方も多いのではないでしょうか? 「BOOK3…

一枚の写真を手がかりに。 Part3 (その後)

チーフ(女性相談員)の話によると・・・・ 帰札後、ご報告にご依頼者のご自宅を訪問し、玄関ドアを開けると、 「待ってたよ!」と大声で言われ、居間へ。 娘様のお元気な姿を写真と動画(DVD)でご覧いただきました。 すると、ご依頼者は無言のまま涙を…

一枚の写真を手がかりに。 Part 2

その住居はマンションで、 建物から出入される方が娘様か否か判断がつきません。 手がかりはたった1枚の幼いの頃の娘様の写真。 正直、本人かどうか判別出来るか不安でした。 朝の出勤を狙って、早朝から待機を開始しました。 調査3日間、張り込みを行い、…

一枚の写真を手がかりに Part 1

こんにちはタケです。 今回のブログは、とても私の心に残った調査があり 簡単ではありますが、ご紹介いたします。(個人情報保護の観点から一部内容を変更しています) 2月に68才の男性からの調査依頼があり、 娘の顔写真を撮って欲しいとの事でした。 理…

タイ・バンコク支店、緊急避難!?

こんにちは。「KAZUKO」おばさんです。 (*^_^*)最近、バンコクの情勢が悪化していて、市内はとても危険な状態です。今まで何度かデモはあって、その時は特に何ともなかったのですが、今回だけは違うようです。 バンコク支店は市内の中心地にあり、支店のメン…

豊平本社に直接来られる方は、

こんにちは!「KAZUKO」おばさんです!! 最近、札幌市豊平区の本社に突然お越しになるご相談者が増えました。とても有り難いことなんです。 <札幌女性探偵社の本社>です。 でも申し訳ないことに、相談室は暖まってなくて最初はコートを着たまま。熱…

油断大敵!!

寒い冬から、次第に暖かくなり、 春らしくなってきましたね。 こんにちはタケです。 札幌もやっと最近、雪が溶け 一年の中では、もっとも気候の良い穏やかな季節!! 道路もとても走りやすくなりました。 私も調査で車を運転する事が多いので、とても喜ばし…

恐るべし!ITキング!

こんにちはタケです。 みなさん、最近私のブログが多いと 思っていませんか? 「事務長のイノさん」や「KAZUKO」おばさんの ブログがもっと読みたい!とお嘆きの方も多いのでは・・・ それには、ある理由があるのです。 それは、3月24日に出来上が…

調査で大阪へ!

こんにちはタケです。 今年の2月に、調査で大阪へ行ってきました。 もちろん調査は無事成功! 思いの外調査が早く終わり、少し時間が出来た私は 関西大学を見に行きました。 みなさん何故関西大学?とお思いでしょう。 お気づきの方もいらっしゃると思いま…

あわや!大惨事?と思いきや・・・

こんにちはタケです。 先日、札幌市内での調査中に 追跡していた対象者が一件の建物に。 もちろん、対象者が建物に入る場面をバッチリ撮影し、一見落着。 すると調査員の一人が突然悲鳴を!! 何事が起きたのかと思い、その調査員が指さす方向を見てみると、…

祝! 閲覧者10,000達成!!

こんにちはタケです。 みなさん!とうとうやりました! ブログを初めて、苦節?1年・・・ 我が札幌女性探偵社の札幌迷探偵ブログの閲覧者数が とうとう10,000件を超えました! これも迷探偵ブログを応援して下さっている皆さんのおかげです。 これから…

8階の窓にスパイダーマン1?

こんにちは。「KAZUKO」おばさんです! 先日、札幌駅北口相談室にガスの工事が入りました。何やら配管も取り替えるという話。 そしたら、窓の外から作業員さんが!!これです ここは8階!私は見るだけで恐くなり、とてもとてもその場にいれませんでし…