2010-01-01から1年間の記事一覧

マシン購入

こんにちはタケです。以前のブログで何か良い事 がありそうと 何度も意味深な言葉を残してきましたが みなさんお気づきでしたか? 実は車を購入しました! (もちろん新車ではありませんが・・・ 笑) 以前乗っていた車は 走行距離がかるく10万キロを 超え…

探偵札幌−来年は強運?

こんにちはタケです。 先日、調査での帰りに 車中でラジオを聞いていると 今日が2007年8月以来、3年4ヶ月ぶりに皆既月食が肉眼で観察出来るとの会話が! しかも観察出来る時間帯が 夕方の午後5時から6時までとの事! 慌てて時計を見ると まさに今がその時…

意外と知らない札幌湖!

こんにちはイノダです。 今年、まだ雪が降る前ですがプライベートでドライブに行ってきました。 そのドライブの途中にとある湖で休憩を。 湖と山の木々が、マッチしておりとても綺麗な景色だったのですが その湖の名前を見て驚きました。その名も「札幌湖」…

探偵ー化石は男のロマン!

こんにちはタケです。みなさん、男のロマンと言われて 何を思い浮かべますか? ブログの題名から うすうす?お気づきかとは思いますが そうです化石です! (女性の方にはあまり興味がないかもしれませんが・・・泣) 何故、化石にロマンがあるのかというと …

ユニクロのヒートテックにはまる。

お久しぶりですイノダです。 とうとうクリスマスですね! 寒がりの私にはとてもツライ季節です。 (一人身の私にはとくに寒さが・・・ 笑)そこで! 以前から、暖かいと評判のヒートテックを購入してみました。 正直、そこまでの期待はしていませんでしたが …

札幌の探偵に巨大トラックが接近

こんにちは、タケです!最近、東アジアの情勢が緊迫し、日米の軍事演習が行われていますね。なんとか外交で平和に事が済むよう祈るばかりです。 ある時、巨大トラックが走行していました。コレです! 見るからに軍事用の車両で、北海道内ではありません。そ…

女性探偵、裁判の傍聴席から学ぶ

お久しぶりです。「KAZUKO」おばさんです!! (*^_^*) 最近は年が若返る出来事があって、めまぐるしく日々を消火(?)していました。若返る!? (^_^;) 中年の私に何があったか。は次回にお話しますね。(興味ある人はいないでしょうけど。。) 先日、浮気…

探偵札幌−探偵クリスマスの飾りつけをしました!

こんにちはタケです。(昨日、いいことがありました!! 次回のブログで紹介します。)いよいよ今年も、残すところ あと1ヶ月!とうとう12月がやってきましたね。 ( 1年間あっという間でした ) 12月といえば、イベント盛りだくさんの季節!!まず最…

探偵札幌−珍しいバイク発見!!

こんにちはタケです。珍しいバイクを発見しました!トライクとも言うそうです。 とても、珍しいですね 笑突然すぎますが、ここで問題です!さて、ここはドコでしょう?ヒントは暖かいところです! 札幌女性探偵社の浮気調査サイト 札幌女性探偵社の総合調査…

探偵札幌(函館方面)−雰囲気ある旅館・パート2

やっとの思いで その旅館にたどり着きました。 旅館の照明は全て消えていましたが 入口の扉の鍵は開いており 恐る恐る中へ入ると とてもアンティークな?懐かしみを感じる 雰囲気のある旅館でした。 しかし従業員らしき人物は誰もおらず 車を駐車する場所が…

探偵札幌(函館方面)−雰囲気ある旅館・パート1

こんにちはタケです。先日、函館での出張調査がありました。 その日の調査が終了したのが 深夜1時・・・ 対象者がその日、どこに宿泊するか 解らなかった為、私達は宿泊先を予約していませんでした。 何件もビジネスホテルや、旅館等に電話したのですが 時…

釧路の駐車場で

最近、いいことがありそうな予感のするタケです! 浮気調査中、釧路市内のあるところで対象者を張っていたら、目の前に車両が停止。ふと見ると! 思わず笑える一瞬でした。 札幌女性探偵社の総合調査サイト札幌女性探偵社の浮気調査サイトGOGO!離婚カウ…

札幌の探偵−出張での楽しみは!(釧路〜厚岸編)

この前、出張で厚岸町に行ってきました。車がかなりヤバクなってきたタケです! 車で札幌から対象者を追跡し、追いに追って、着いた先は厚岸町!! (当初の予定では、札幌市内での調査と言うことだったんですが・・・) (釧路沖) 勿論、証拠を撮り調査は…

イノダ事務長、北大生の前で講師になる

こんにちは、タケです!今日は久しぶりにイノダ事務長の登場です。 先日、イノダ事務長が、あるNPO法人の勉強会で講師!として招かれました。福祉施設を利用している人の就労に関する講義でした。集まった人数は十人程でした。予算がないので、謝礼は払えな…

釧路の長期調査

色んな意味で新しくなっていくタケです。何か新しいか!? は徐々にお話していきますね! さて、今月に入って道東(釧路・阿寒)での調査がありました。しかも、10日間で8日間も出張していました。さらにその間、札幌に一度戻ったのです。戻ったというこ…

探偵札幌−「KAZUKO」おばさんiPad購入!

こんにちはタケです。先日、離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんが今、話題のiPad(アイパッド)を購入しました。 「KAZUKO」おばさんは、ノートパソコンより小さく持ち運びに便利なiPad(アイパッド)がとても気に行った様で、仕事の際でも、…

探偵札幌−小樽の夜景

こんにちはタケです。先日、札幌市内での調査があり対象者の車両を追いかけていると札幌市内のとある場所で女性を乗せました。そして車両は小樽方面へ。 深夜という事もあり、ホテルへ行くのかな?と思いきや、車両はどんどん山の中へ到着したのは小樽にある…

札幌女性探偵、沖縄へ。

かなりご無沙汰していました。離婚カウンセラーの「KAZUKO」おばさんです! (*^_^*) 前回のブログから約1ヶ月が経っていました。この1ヶ月間は離婚カウンセリングの相談が急増し、(TVで取り上げられたから?)とてもやりがいのある日々を過ごさせて…

探偵 − P.F.ドラッガー「マネジメント」の勉強会

どうも、お久しぶりです。イノダ事務長です。最近、”もしドラ”と、いう本がすごく流行っているそうです。”もしドラ”って何?という方へ (話題の本なので、すでにご存じでしょうが、・・・)岩崎夏海さん著、『もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの…

WWFジャパンだより

こんにちは「KAZUKO」おばさんです! (*^_^*) 8月も終わり、やっと涼しくなるかなぁ と思っていたら、まだまだ続く暑さ。。。先日、事務所の中は33℃ありました。(>_クーラーがないので、事務員さんは大変です。 さて先日、会員になっている「WWF…

帯広を通過し、釧路方面へ

9月に入りました!先週末から今週初めにかけて、帯広〜釧路へ行って来たタケです。 札幌も暑かったそうですが、帯広もかなり暑かったです。途中の農道で窓を開けて走行したら、とても懐かしいニオイが。土と酪農、そして暑さ(?)の香りがしていました。私…

google ストリートビューカメラ?

今週の1日平均睡眠時間が3時間のタケです。 先日、札幌市南区真駒内周辺を走行していましたら、見たことのない車両を発見しました! コレです。 車両天井の上にはカメラらしきものが数個。もしかしたら、googleストリートビューカメラ?いったい何かはわか…

「ソルト」宣伝TVに出演!

こんにちは! 「KAZUKO」おばさんです! (*^_^*) 大変ご無沙汰していました。 暑さが続き、更年期の私はバテぎみです。毎日汗を流しながら仕事をしています。 (^_^; 先月、ハリウッド映画「ソルト」のHBCさんの宣伝で、私がちょっとだけ出演しまし…

探偵−札幌 家菜クラブ

お盆も終わり、少しづつ気温も涼しくなると思いきやまだまだ蒸し暑い日が続きますね。 こんにちはタケです。以前の報告から、少し日が開いてしまいましたが我が探偵家菜クラブで育てた野菜達の報告をさせて頂きます。 言葉で説明するより、写真を見て頂いた…

日ハム応援! VIP席から

北海道の人なら日ハムファンですね!そんな私も大の日ハムファンです! こんにちはタケです。 先日とある仕事で札幌ドームのVIP席に行かせていただきました。 誰が行くかという人選になって、社内ではもめましたが、結局私に!! 食べ飲み放題でしたが、…

アブの攻撃

立秋ですが、まだまだ暑い日が続いていますね。こんにちはタケです。 北海道札幌市に近いとあるキャンプ場で張り込みをしていたら、でかいアブが!! 窓を開けるとアブが何度も何度も車の中に飛び込んで来て、私の顔の周りをからかうようにブーン!!気温3…

OO花火大会

珍しい調査がありました。こんにちはタケです。 とある花火大会、船上からの撮影です。 詳しくはあまり語れないのですが、調査は船を使って、、、少し船酔いをしてしまいました。 札幌女性探偵社の浮気調査サイト札幌女性探偵社の総合調査サイトGOGO!女…

富良野へ!

8月に入りましたが、7月に走りすぎて車の調子が気になるタケです。 7月も最終日の昨日、またまた走行距離が伸びてしまいました。7月だけで2500kmくらいの走行距離でした。。 昨日は札幌市内の調査で終わると思ったのですが、富良野まで走行しまし…

沖縄へ!

こんにちは。「KAZUKO」おばさんです! (^_^) 弊社の若い女性調査員が沖縄へ行きました。 調査で!!??と言いたいところですが、違います。一足早い夏期休暇で3泊4日でした。天気は雨。 (>_行き先は主に沖縄本島だったそうで、本部町、古宇利島、…

札幌〜紋別〜網走〜斜里〜札幌1000k走行

先日、調査中にころんでケガをしたタケです。ちょっと擦りむいただけですが、その後チーフの車に乗った時、シートに血をつけてしまい、チーフに「汚い!」と言われ、ショックでした。。。。 さて先日、オホーツク地方まで追跡、走行距離は1000kmのお話…