WWFジャパンだより

こんにちは「KAZUKO」おばさんです! (*^_^*)

8月も終わり、やっと涼しくなるかなぁ と思っていたら、

まだまだ続く暑さ。。。

先日、事務所の中は33℃ありました。(>_<)

クーラーがないので、事務員さんは大変です。


さて先日、

会員になっている「WWFジャパン」からたよりが来ました。

今月の特集は、「COP10がやってくる」というものです。(名古屋開催)

COP10って何? と思い、ページをめくると、

生物多様性条約第10回締約国際会議のことで、どんな内容かと言えば

さまざまな生き物が互いにつながりを保ちつつ、地球上に共存していますね。

私達人間もその恩恵にあずかって生きることが出来ています。

ところがこの大切な生物多様性が失われつつあります。

この事は、皆さんご存じかと思います。

自然環境破壊や汚染が進んでいますね。


そこで世界の国々が一堂に会し、生物多様性を守るための国際的なルールを

作っていくために発足したものが生物多様性条約です。

現在、193の国と地域が加盟しています。


人間による環境破壊、追いやられていく生き物たち、

この夏の異気象、もう、あとがありません。


私も小さな一歩から取り組もうと思います。

(._.)オジギ




札幌女性探偵社の浮気調査サイト


札幌女性探偵社の総合調査サイト


GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)


TEL011−299ー8884