2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

張り込み調査中、事件発生

新人のノリが入社し、毎日が充実しているタケです。! ご存じの方もおられると思いますが、札幌市中央区内にて立てこもり事件がありました。その時たまたま、すぐ近くで調査をしていました。 最初はミニパトで警察官2名が現れ、何やら2階に住んでいる女性…

驚異の新人あらわる!?

はじめまして ノリ と申します。 先月21日に入社し、今日でちょうど一ヶ月になりました。 探偵業という職業は、以前より憧れと羨望の眼差しで見ていましたが、実際働いてみると、慣れていないという事もあり、想像以上の大変さに驚きの毎日でした。 しかし…

黄金の、、、

6月沖縄の最終日、仕事も一段落し山羊料理専門店へ初めて行きました。ウチナンチュー(沖縄の人)では有名な店らしいです。何も潜入調査でも覆面調査でもありません。仕事の反省会+今後の事業計画も兼ねての打ち上げ?でした。 そこではウチナンチューお勧…

アナログ放送終了まであと?日〜!

こんにちは「KAZUKO」おばさんです! (*^^)v 最近、電器店のチラシを見ると、薄型テレビの価格がドーンと安くなっていますね。数年前までは1インチ1万円って相場でしたが、なにがなにが32インチの国産一流メーカーが41,800円で販売されていました。 1…

これは使えるViberの無料通話

こんにちは!「KAZUKO」おばさんです。 (^_-)最近暑くて汗をかきかきご相談者のお悩みを伺っています。汗をかくのは更年期の影響ですかね? ^_^; 今年は事務所前の通路やエントランスに花を飾る暇もなく、福利厚生で借りた畑も手をつけることができず、車を…

札幌国際ハーフマラソンの影響で

すっかり夏らしい日々が続き、半袖のポロシャツを買った久方ぶりのタケです。 先日チーフからタケは色んなところに行ったと紹介されましたが、遊んでいたわけではありません。 (9月には夏期休暇でOOへ行くぞ) この日曜日(7月3日)も事務所で調査報告書…

離婚カウンセラー再登場

こんにちは!「KAZUKO」おばさんです。(^_^) ずいぶん久しぶりになりましたが、その間、多くのドラマがありました。新入社員も入り、ますますパワーアップした女性探偵社ですよ!新人のノリさんは改めて紹介しますね。σ(^^) さてそんな中、タケさんをはじめ…