2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

調査で釧路へ

こんにちはタケです。先日、釧路市にて仕事が! 当日、早朝4時に起床し、5時に札幌を出発。天気予報では北海道全域、雨という予報でしたが行きの道のりでは、雨が降ったり止んだり・・・ しかし、多少雨が降っていてもやはり春の北海道の自然の景色はとて…

おしゃれな沖縄県糸満市の新興住宅街

こんにちは!「KAZUKO」おばさんです。>^_^ 前にもお話した通り、沖縄支店開設の準備のため、先週、沖縄に行って来ました。気候的には暖かく、とても過ごしやすい気温で、北海道でいうと初夏かなー。仕事の話はさておき、今回初めて訪れた糸満市の様子…

震災の影響で・・・関西空港

神戸方面での仕事が急遽あり、急いで千歳空港から飛行機に飛び乗り、関西空港へ。 飛行機から降り立ち、関西空港内へ入りとても驚きました。と言うのも、空港内にはほとんど人がおらず、東日本大震災と原発事故が、旅客機の利用者数にも深刻な影響を与えてい…

不正アクセス者、IPアドレス変更

弊社のリスティング広告を、長期にわたり、定期的にクリック課金を狙ってクリックしている某探偵興信所が存在する事をお知らせしてきました。最近は課金ではありませんが、依然としてクリックが続いています。(まるでストーカーにあっているようです) その…

札幌地下鉄の電車中で

こんにちは。「KAZUKO」おばさんです。(^-^)先日地下鉄に乗ると、隣に座っている女子高校生が「ってゆーか、ポンパレはねー〜〜〜〜」「それってチョー安くねー?!」「グルポンは〜〜〜」 つい私は、「ポンパレ」ってイタリア語? 何の商品のこと?「…

癒しのアイテム

こんにちはタケです。我が札幌女性探偵社のタイ・バンコク支店から責任者が帰国しました。 (忙しいようで、すぐにタイへ戻りましたが・・・) その際にお土産に貰ったのがお香。私がお香が好きな事を覚えていてくれて買ってきてくれました。 お香とは本来、…

いかにも沖縄!!

先日、沖縄支店開設準備のお土産に珍しいお菓子を頂きました。その名も沖縄洋菓子物語!新食感!「もっちりやわらかマンゴー」!! 食べてみると、その名の通りとても(もっちり)としていて美味しい!沖縄でもかなりレアなお菓子だそうです。 みなさんも沖…

雪に耐え咲く春の花

4月になり北海道もやっと日一日と暖かくなり、 日中は気持ちのいい、暖かい春らしい日が多くなってきましたね。 昼間は本当にポカポカと暖かく、まさに春の陽気。 (とは言っても北国の夜はまだまだ寒いですが・・・) 我が札幌市豊平区美園にある事務所の…

沖縄支店開設に向けて

突然ですが、沖縄支店開設準備のため、沖縄に飛びました。 支店の開設予定地は沖縄県名護市東江1丁目で名護市の中心地です。名護市と言えば日ハムのキャンプ地、商店街のウィンドウには日ハムのポスターが貼ってありました。北海道から遠く離れた名護市に日…

雪山の中にあったのは・・・

こんにちはタケです。先日、雪山の上に車があったお話をしましたが、今回はもっと驚いた事がありました。 深夜、調査が終わり車を駐車場に止めて歩いていると歩道の雪山に何かが乗っていました。「なんだろう?」と思い近くに寄ってよくよく見てみるとな、な…

今日から新年度!

こんにちはタケです。今日は4月1日。札幌駅周辺には真新しいスーツを着用したフレッシュマンが歩いていました。新入社員の皆様、ご成功をお祈りしますね! さて、一ヶ月位前の話ですが、深夜、札幌市内での調査の帰り異様な光景を目にしましたなんと 雪の…