2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自然の刹那

最近、妙に「近頃の若い者は・・・」と呟いてしまう ノリ です。 先日、調査で札幌市内を車で走行していると、ものすごい神秘的な空模様に遭遇しました。 その時の映像がこれ皆さん、綺麗でしょう 絵でもなければもちろんCGでもございません。 れっきとし…

紅葉の最前線

こんにちはタケです。先日、札幌市豊平区美園の事務所の前を掃除していると、少しずつ、オレンジ色に色付き始めた樹木の葉を発見しました。 これから、綺麗に真紅に 色づいていく紅葉がとても楽しみです。 札幌女性探偵社の浮気調査サイト札幌女性探偵社の総…

いのだ事務長のちょっと深いい話!

どうも、事務長のイノダです。最近なかなかブログに手がつけられず、 久々の登場です。 先日、私が札幌市豊平区美園の事務所で仕事をしていると、 お客様がご来店されました。 以前に浮気調査を依頼されたお客様だったので、この度も何かご相談かな? と思っ…

切れ味はどうだ!

最近、虫刺されのキンカンを塗ってそのキンカンでかぶれた ノリ です。 先日、札幌女性探偵社タイ・バンコク支店から責任者が帰国し、プレゼントをいただきました。 それがこれ 一見よくあるキーホルダーに見えますが、実は・・・・ そうです!爪切りなので…

何故悪化?

最近、昼間でも肌寒い日が増えてきましたね。 気がつけば、今年も早いものでもうすぐ10月。 季節はもぅ秋ですね。 挨拶が遅れました。こんにちはタケです。 先日、調査中に何だか寒気を感じ風邪かな?と思い 早目に対処する事に。 その日、早速家にあった…

人の群れ

最近、ショートヘアーの女性にドキドキする ノリ です。 先日、午前中の調査が終わり、次の調査に向かおうと国道36号線を走ってると、 たくさんの人が、札幌ドームに向かって歩いている光景に出会いました。 「今日日ハムの試合なのかな〜」 と思っている…

禁煙外来より効果あり?

こんにちはタケです。先日、我が札幌女性探偵社のタイ・バンコク支店から責任者が帰国しました。いつも帰国の度に、お土産を色々と買ってきてくれるのですが今回のお土産はこれ! たばこです!パッケージがとても怖い・・・・日本では、考えられない発想です…

これはいったい何?

突然ですが、ここでクイズです! これはいったいなんでしょう? (写真が少しわかりにくくてすみません・・・ 泣) 大きさは約20cm位で、ゴールドに輝いております。 ヒントは、この球体の上に見える白い物体です。 みなさんお解かりになりましたか? そ…

沖縄の魅力はマンゴー!

こんにちは「KAZUKO」おばさんです! (*^^)v 先日、沖縄旅行で「エイサー祭り」のお話をしましたが、今回は食べ物のお話です! 旅の楽しみの一つといえば、やっぱり食べ物ですね!今回の沖縄旅行で一番美味しかったのは 果物のマンゴーです (*^^)v 味…

探偵北の海に感動!

最近は真夏の暑さも少しずつ和らぎ、 やっと過ごし易い気温になってきました。 季節はもう秋ですね。 挨拶が遅れました。 こんにちはタケです。 話は変わりますが 今年の夏、調査で対象車両を追いかけていると 札幌から小樽、そして積丹へ。 その追跡の最中…

久々の試験に疲労困憊・・・

こんにちはタケです。 みなさん 以前、調査員のノリさんのブログにて 「探偵業法」に係わる試験があるという内容を ご覧になられましたか? 先日その試験が札幌市内の某会場にて行われ 事務所スタッフ全員に応援され 私が受験してきました。 試験内容は大ま…

約12410日

最近、筋肉痛が二日後にきてしまう ノリ です。 先月の23日に誕生日をむかえ、小生も無事34歳になりました。 この歳になると、誕生日自体嬉しい事はなく、 また歳をとってしまったと悲壮感すら感じる始末です。 彼女のいない私は、誕生日を祝ってくれる…

驕れる者久しからず・・・

最近、ビールの味が濃すぎて発泡酒でも十分な ノリ です。 先日、とある講習会に行って来ました。 なんの講習会だったかというと「探偵業法」に関する講習会でした。 「探偵業法」とは「探偵業の業務の適正化に関する法律」の事で、 簡単に言うと、探偵とい…

夏の面影・・・

こんにちはタケです。先日、事務所の前を掃除していると 道端に「ひまわり」が咲いていました。 ひまわりと言えば夏を代表する花! 最近少しずつ気温も涼しくなり 夏が好きな私は、夏も終わりかぁ・・・と、 ちょっとだけ淋しい気持ちになっていたので その…

はじめての体験「ソーキそば!」

最近、女性の煙草を吸う仕草がセクシーに感じる ノリ です。 先日、チーフが沖縄旅行から帰って来ました。チーフは連日の調査と依頼者との相談で、ほとんど休みなく働いていたので、 少し遅めの夏休みという事で沖縄に行ってました。 札幌に戻ってきたチーフ…

はじめての体験「エイサー祭り」!

こんにちは「KAZUKO」おばさんです! (*^^)v 最近ずっとお休みらしいお休みがなく、 久々に休暇をとりました。 もちろん、休暇といえば沖縄です! 今までに何度か沖縄に行ってきましたが 今回、初めて「エイサー祭り」を目にしました! 「エイサー祭り…

我が家に神様が

こんにちはタケです。 以前ブログで私が骨董好きだというお話をした事を覚えているでしょうか? 休日は骨董屋さんや古道具屋さんを見て回るのが楽しみの一つです。 (お年寄りのようですね 笑) 先日、いつものように骨董屋さんを覗いていると お店の片隅に…

月の見方で世界がわかる!?

最近、やたらと頻尿で目が覚める ノリ です。 先日、調査で小樽に行くと、夜空に綺麗な満月が!それも模様の形がはっきりと見えるくらい大きなフルムーンでした。 そういえば、月の模様の見え方は、日本では「餅つきをしているウサギの姿」が一般的ですが、 …

探偵童心に返る

こんにちはタケです。 先日、札幌市内での調査があり、 豊平区美園の事務所へ戻る時の事でした。 缶コーヒーでも買おうとコンビニへ立ち寄り 駐車場に車を停めると横に大きな木が。 そこになにやら黒くうごめく物を発見しました。 車を降り、よーく目を凝ら…