2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいパートナー、名誉の負傷・・・

こんにちはタケです。以前ブログで昨年、新しい車を購入しましたとご報告しましたが、とてもショックな事が・・・ 今年に入ってからの大雪で、札幌市内の道路がとてもヒドイ事になってしまいましたね。特に中道はその雪の所為でとても狭くなり、雪の段差でボ…

心機一転、新年会!

こんにちはイノダです。 今月の初めに札幌市中央区すすきので新年会がありました。 当初の予定では焼き鳥など、肉料理中心のお店で新年会を行う予定だったのですが、 社長がどうしても、お刺身が食べたいとわがままを言い出し 笑 私がインターネットで調べ、…

無人君、暗躍!!

最近、歳のせいか 寒さが身にしみて応えます・・・挨拶が遅れました。 こんにちはタケです。 先日、函館市で浮気調査がありました。対象者の男性と女性が函館市内のホテルに入り部屋へ入室。 その証拠をバッチリ撮影し、次は部屋から出てくる証拠を撮影する…

同じ名前の雑誌発見!!

こんにちはイノダです。 以前にも何度かブログにて、お話ししましたが、私の趣味の一つに読書があります。 ちなみに最近では「ニーチェ」の本にはまっております。 ご存知の方も多いとはおりますが「ニーチェ」は ドイツの哲学者で実存哲学の先駆者です。 キ…

子供達の未来を支援する、「プラン・ジャパン」

こんにちはタケです。先日、札幌市豊平区美園の事務所に 「プラン・ジャパン」2010年度、年次報告書が送られてきました。 みなさん、ご存知の方もいらっしゃると思いますが 「プラン・ジャパン」とは、世界中の子供達を、あらゆる面で支援する団体で、「…

真夏の花?ハイビスカス

こんにちはタケです。 突然ですが みなさん、「ハイビスカス」というと 南国のイメージをまとった真夏の花! というイメージがありませんか? そうです。インド洋や太平洋の島々が原産地で ハワイでは、摘んでもなかなかしおれないので 「レイ(花の首飾り)…

除雪におわれ・・・

こんにちはタケです。 話しは急ですが 最近持病の腰痛が悪化してしまいました・・・泣 その理由は除雪+長時間車の乗車です! そうです!みなさんもご存じの通り 今年に入ってからの大雪で日々除雪に追われる毎日!! みなさんも去年は雪があまり降らず 安心…

タイから帰国!

イノダです。 我が札幌女性探偵社のタイ・バンコク支店から責任者が帰国しました。 久しぶりに顔を合わせ色々と話しをしたのですが札幌の寒さに耐えられないと言っていました。 ちなみにタイは常夏の国なので、今の季節でも気温が30度近くあるそうです! …

探偵事務長、足かけ12年!

年も改まり、いよいよ本格的な寒さ到来ですね。 寒がりの私には厳しい季節です。 こんにちはイノダです。 みなさん年末年始はいかがお過ごしでしたか? 私は最近休みがちだった趣味に没頭していました。 以前ブログでもご紹介しましたが、1999年から足か…

今年最初の運試し!

新年あけましておめでとうございます。ブログ「札幌の迷探偵物語」をご覧頂いているみなさん、本年もよろしくお願い致します。 今年はうさぎ年!年男のタケです。突然ですが、今年一年の運試し?に札幌市内の神社に「初詣」に行ってきました。 恥ずかしなが…