沖縄に行きました(No1)

こんにちは!「KAZUKO」おばさんです。

この前、休みをいただいて沖縄に行ってきました。
3泊4日と強行スケジュールでしたげど、とても充実した旅行でした。

私はこれで沖縄に6回目になります。

1番のお気に入りは、


古宇利島です。

橋から見える海は、まさしくエメラルドグリーンで何度見ても感激して涙がでます。



北海道札幌出身の私としては、
「海の青さ」!
皮膚がやけどしそうな
「太陽の日差し」!
はとても別世界です。

2番目の(1番と同じくらい)お気に入りは、

水納島です。
「クロワッサン島」ともいわれている島です。
形がパンのクロワッサンににているからそう呼ばれているそうです。
この島は、本島から船で約15分のところにあります。
岩場に行くと、熱帯魚がヒラヒラと泳いでいます。


その島で半日のんびりと海をみながら過ごします。


仕事のことは忘れて。。。。。


夜はもちろんオリオンビールです!
たくさん汗をかいたあとのビールは格別ですね。

あ〜〜生きててよかった^^