広島原爆の日

お久しぶりです。「KAZUKO」おばさんです。

8月6日は広島の原爆記念日でしたね。

弊社社長は広島市出身で、両親が被爆しています。

おかげさまで2人とも元気で過ごさせていただいています。

父は昭和5年生まれ、母は昭和10年生まれです。


爆心地2km以内でしたが、山の陰で無事でした。

でもでも、父方の母親が亡くなりました。

夏も真っ盛りの暑い日、ピカッツ!と光った瞬間爆風が。。。

そこで家が崩れ、家の下敷きになりました。

同じ場所で、父の姉も下敷きに!

でも母は、助けに来た人たちに、

子供である姉を先に助けるように言ったそうです。


やがて、、

父は亡くなった母をその場で焼いたそうです。

とても想像も絶する悲惨な出来事です。


原爆や戦争は世界の人たちが否定していますね。、

しかし「歴史は繰り返す」という言葉がありますが、なかなかなくなりません。

戦争で苦しんでいる子供、老人、女性、いつも弱者が犠牲です。


早く世界から戦争がなくなりますように!!


話は変わりますが、

弊社は弱者の味方です。

何か困ったことがございましたら、ご連絡くださいね!


札幌女性探偵社