すげー!(札幌市清田区で見たものは・・)

最近、地下鉄に乗ると空いてる席を探してしまう ノリ です。


古い話ですみませんが、5月21日に、日本全国で日食が見れました。

この写真は札幌市清田区で見えたものです。


札幌のとある調査に向かう途中だったのですが、

時間が朝の七時くらいにもかかわらず、

太陽が欠けているせいで辺りはかなり暗かったです。


裸眼で見ようと思い、見てみたら見えない・・・

でも、雲がかかったら見えました。




テレビのニュースで見た人もいるかもしれませんが、

今回の日食は金環日食といって、時間や場所によっては太陽と月が綺麗に重なり、

リングのような姿の太陽が見れたそうです。


なんせ日本の総人口2/3にあたる8300万人もの生活圏で見れたらしく、

これほど広範囲で金環日食が見れるのは

1080年以来、932年ぶりだったそうです!!


1080年といえば、

まだ 平清盛 源頼朝 も登場していない時代・・・

金環日食という意味も何も知らない平安の世の人の驚きと言ったら想像に難くないと思います。

次見れる時にはもうこの世にはいないだろうな〜


札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)

TEL011−299ー8884