北海道はやっぱり、スケールが違う!

こんにちはタケです。

先日、北海道白老郡にて調査があり、

その帰札途中の国道沿いで目に飛び込んできたのがコレです!

 

写真ではちょっと大きさがわかりずらいかも知れませんが、

巨大な熊とカニの看板です!



なんでも、お食事処「かに御殿」さんが

1993年にお店を新たに改装した際に、設置されたそうです。

正面入り口の建物の屋根の上に取り付けられたクマは、

全長15メートル・高さ10メートル・横幅8メートル・重さ約30トンで迫力満点!

写真では、あまり写っていませんが、

クマの近くには巨大なサケもいて

サケの方も、全長12メートル・高さ3メートル・横幅1.5メートル・重さは約8トン!



いずれも鉄骨を組み、発泡ウレタンで形を作り、特殊プラスチック加工で仕上げられているとか。

そして、驚くなかれ、

制作費は2つ合わせて約1億円!!


北海道はデッカイドウとよくはよく言ったものですね!





札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)

TEL011−299ー8884