探偵−春の出来事

みなさん。「夜桜」という言葉をご存知ですか?



私が「夜桜」と言われ、最初に思い浮かべるものは
坂本冬美の「夜桜お七」です 笑



なんでも、昔は淡い月明かりや提灯の灯りに照らされた桜を、
闇夜に薄っすらと浮かび上がる様を楽しんだ様ですが
近年では人工的にライトアップされ、光りの芸術と思えるほどに艶やかに花びら照らし、今や夜桜見物が一般化してきました。


昔から知られる三大夜桜名所としては、
青森県「弘前公園」、新潟県「高田公園」、東京都「上野恩賜公園」が知られますが、今では全国に魅力的な夜桜名所が数多く誕生している様です。


そんな、有名な「夜桜」の名所とは比較にならないかもしれませんが
先日、札幌市の中央区で調査をしていると、小さな夜桜が。

  

すすきのの繁華街の中、その一角だけ幻想的な雰囲気をかもし出しており、
とても癒され、仕事で疲れた心と体に、一時の安らぎを感じるそんな瞬間でした。




札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

GOGO!離婚カウンセラーのブログ(札幌駅北口徒歩1分)

TEL011−299ー8884