札幌の探偵iphoneおすすめアプリ/フルール

こんにちは!
札幌の離婚カウンセラー「KAZUKO」おばさんです。(^_-)-☆

12月も1/3が過ぎましたね!
今年の後半は新しい取り組みを行った結果、めまぐるしく時間が過ぎていきました。
お陰様で15周年記念事業の計画も着々と進んでいます。


さて、今日はiPhoneiPadスケジュール管理がとても便利なアプリをご紹介します。
iPadは持っていませんが。.



その名は
「リメンバー・ザ・ミルク(Remember The Milk)」



「お母さん、ミルク買ってくるのを忘れないでネ!」
という意味でしょうか。


弊社では、私をはじめスタッフが愛用しています。


なぜいいか、
1,気軽にiPhoneでサクサク管理できる。もちろんPCでもOK。
2.Google カレンダーと同期できる。
3.アラームを鳴らしてくれる。
4.アイコンがかわいい。∈^0^∋


スケジュール管理するアプリは沢山あっていろいろ試してみましたが、
この「リメンバー・ザ・ミルク」が一番使いやすいです。


しかも無料!



私はタスクを、
・浮気相談
・その他、調査相談
・浮気調査
・その他調査
・探偵調査報告書期限
・勉強(いっちょまいに・・)
・個人
・打合せ
・契約
・秘密・・
という具合に分けて管理しています。
このタスクは自由に作れます。


どんどんスケジュールややらなくてはいけない事を入れていき、
それが終わったら、完了のチェックを入れておしまい。


そのおしまいのチェックをいれることが、快感になっています。



たとえば、夫の浮気で悩んでいる方が、
婚姻費用について相談に来られるとします。


「リメンバー・ザ・ミルク」の浮気相談というタスクに予定を入れますが、
勉強というタスクにも
浮気相談+婚姻費用に関する資料+婚姻費用の知識
という文言をお会いする前日の期限に付け加えることで、
その日までに忘れず用意することができます。



更に、メリットが。
それはスケジュールを管理している最中に、
新しいアイデアが生まれるようになりました。
「あれをするなら、これをやったらいいか」
「この予定までにこれを調べておかないと」
など。


iPhoneではこんな感じの画面です。



Googleカレンダーと同期すると、色分けされて表示されます。
まぁ、設定などはよくわからないので、スタッフにやってもらいましたけど。
(同期って何のこと?)


コレがGoogleカレンダーの画面です。



毎日毎日、仕事に追われるということは良いことではありませんね。
仕事を「仕組化」していけば、倍のスピードでできます。
空いた時間で考える仕事ができるように。
そんな脇役がこの「リメンバー・ザ・ミルクRemember The Milk」です。



さて先日、北口相談室にプライベート用の携帯電話を忘れてしまい、
美園事務所から雪の降る中、北口相談室に取りに行きました。
着いて相談室の鍵を開けると、
「あれっ 何しに来たんだっけ・・」
年はとりたくないですね!(×_×)






浮気調査専門サイト NEWコンテンツ----------------------

クリック!「札幌クリスマスの浮気調査」

                                                                                                                                                • -

札幌女性探偵社の浮気調査サイト


札幌女性探偵社の総合調査サイト


TEL011−299ー8884