探偵・ビデオカメラの中にあった写真から 第2弾!

こんにちはタケです。

みなさんおまたせしました!前回、大好評?でした

「仕事で使っているビデオカメラの中にあった、珍写真」

の第2弾です!!

 

今回、ご紹介する写真は、偶然にも前回と近場の「北海道上川郡美瑛町」の写真です。

 

f:id:k_mensore:20131113145429j:plain f:id:k_mensore:20131113145437j:plain

 

みなさんご存知の方も多いと思いますが、北海道上川郡美瑛町白金にある人造池

「青い池」です!

 

 

この場所は、以前行った「浮気調査」の際に、対象者と女性のカップルが

札幌からデートで訪れた場所なのですが、

まさに入浴剤で色をつけたかのような青い色の池!

 

 

この池は1988年に噴火した十勝岳の堆積物による火山泥流災害を防ぐため、

美瑛川本流に複数建設された堰堤のひとつに、水が溜まったものなんだそうです。

 

この堰堤はコンクリートブロックによるもので、周囲に自生していたカラマツや白樺等の樹木は、水没し立ち枯れてしまったんだとか。

 

 

なぜこんなに青いのかと言うと、付近の湧水には水酸化アルミにニウムなど、

主に白色の微粒子が含まれており、美瑛川本流の水と混ざることによって

分散され一種のコロイド(2組の相から構成された物質)が生成される。

そこに、水中に差し込んだ太陽光がコロイドの粒子と衝突散乱して

水の吸収による青色の透過光が加わり、

美しい青色に見えると言われているようです。

誰かが入浴剤を入れているわけではないんですね 笑

 

 

ちなみにこちらは、「青い池」の上流にある

ブルーリバー「白髭の滝」の写真です。

 

f:id:k_mensore:20131113150041j:plain f:id:k_mensore:20131113150048j:plain

 

こちらの水も「青い池」同様、綺麗なブルーですね。

みなさんも、気になる方は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

冬期の積雪時は見学不可との事です

 

 

青いつながりで、

おまけの写真

f:id:k_mensore:20131113152703j:plain

 

こちらもビデオカメラに入っていた写真です。

青い空に、なんだか空を飛んでいる人のように見えた白い雲です。

 

 

 

 

  * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
札幌女性探偵社の浮気調査専門サイト 注目コンテンツ
「クリスマスに浮気」夫(妻)の浮気の証拠を掴むチャンス!
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
札幌女性探偵社の浮気調査サイト
札幌女性探偵社の総合調査サイト

(代表)011-299ー8884