夫婦のよりを戻すには | フルール

こんにちは!
札幌の離婚カウンセラー「KAZUKO」おばさんです。(^_-)-☆


「さっぽろ雪祭り」が始まりました。
世界初の試みとして、
雪像に幻想映像を投影するプロジェクションマッピングという催しが行われますね!
今年は行ってみようかな。


さて、今日は夫婦のよりをもどすお話。


「浮気をやめるなら夫婦のよりをもどしたい」


という方がご依頼者さまの中におられます。
そうですよね、家族の絆は1度の浮気なんかに負けません!


でもちょっと待ってください。

浮気したことに対してのケジメの付け方が大切です。
夫・妻がきっちりと浮気相手と別れていないとダメですよ!



せめて3者(あなた、浮気した夫・妻、浮気相手)と会って話をつけなければいけません。


なぜか?


ただ単に浮気した夫・妻とあなたの間で「浮気相手と別れる」と約束しても
その後、かなりな確立で浮気は継続しています。
1度別れたとしても、浮気が復活します。(T.T)


浮気相手とキッチリとしたケジメをとれば浮気は止まります。
2度と浮気をさせないように
2度と浮気相手と接触しないようにする方法があります。
知りたい方はお問い合せください。



さて、そんなケジメをつけた後の
「夫婦のよりをもどすには」について、サイト更新しました。


「夫婦のよりを戻す3つの決め手」


から始まって、具体的に書いています。
ご覧ください。

夫婦のよりを戻したい方



夫婦のよりを戻したいと思っているあなた、

どうしたら、仲のよいあの頃に戻ることができるでしょうか



夫婦修復3つの決め手


  1. 許すこと
  2. 忘れること
  3. ほめること



ご覧になっている方は、夫・褄に浮気をされて心労が溜まっていると思います。

それでも、「できることなら夫婦のよりをもどしたい」とお望みですね。


夫・妻の浮気をいつまでも思い悩んでいたのでは、あなたの言動に現れます。

やっと仲良くなれそうだったのに、けんかとなればとても残念なことです。


あなたは夫婦のよりをもどしたいのですから。


そのためには過去の浮気は忘れて許すことが必要です。

さらに、夫・妻をほめてください。


直近でほめたのはいつでしたか?

夫・妻の何をほめましたか?


出勤する時に、

「ネクタイが似合っている」

「無理しないで頑張って」と声をかけ、

笑顔で見送る。


夕食の時に、「おいしい」「今日は洗い物をする」

など、恋愛時代では普通に話していたことを、今でも伝えることが大切です。


すると効果は徐々に現れます。

次第にほめているあなたにも同じようにほめ言葉が返ってくるようになりますよ!



夫婦間に亀裂か生じた原因は?


まず冷静に考えなければならないことは、

なぜ、ご夫婦間で現在のような亀裂ができたか、いつ頃からそうなったか、ということです。
たとえ夫・妻の浮気が原因であっても、なぜ浮気されたかを考えてみましょう。




もちろん、浮気することはどんな理由であっても許されることではありません。

しかし、あなたは夫婦のよりを戻したい。

浮気をやめるならやり直したいと願っておられるはずです。

ここはがまんのしどころです。


一方、浮気以外の原因は、

日常の生活・言動・家事分担・仕事・優しさ思いやり…など。

些細なことの我慢がの積み重ねなり、やがて爆発した結果が現状です。


そのため、夫婦のよりを戻すには同じくらいの積み重ねが必要になりますが、

亀裂となった真の原因がわかれば、あとは簡単!努力すれば必ず報われますよ!



夫婦修復への地道な努力


 次に原因がご自分なりに分かったら、どうするかを計画しましょう。

ポイントは手軽で継続しやすい事と夫・妻のご両親を巻き込む事も計画して下さい。


 例えば、夕食を手間ひまかけて作る。
ご主人の好きな料理、味付けをご主人の母親に聞いてみる。
そうすることによって「ウチの嫁は息子を大事にしてくれている」と感じ、

何かあった時は貴女を応援していただけるでしょう。



ポイントは、

1.お互いに笑い合えることをみつける。

2.相手を責める前に自分自身を見つめ直す。

3.「損得」という考えをなくす。

そうすることでケンカしているより、気持ちが楽になります。



今日からできることは、

1,部屋をピカピカに掃除する。

2.季節によって飾り付けを変える。

3.夜の生活に変化をつける。



貴方が夫なら、

休日は少し早く起きて家事を行う。

妻の行きたい所へショッピングやドライブに出かける。

何気なく優しい言葉をかける。

妻の趣味(好きなこと)を一緒に行うなど。



妻なら、

夫の好きな料理を作る。

夫の洗濯物を丁寧にたたむ。

着替えをそろえる。

出勤前の靴を整える。

部屋をキレイにするなど。



このように、結婚当初の気持ちに戻って、行動しましょう。

相手の非(欠点)を責めることなく継続すれば、やがて貴女の気持ちが相手に通じる時が必ず訪れます。

どうかお気軽にご相談ください


札幌女性探偵社では年間500件のご夫婦間のご相談をお受けしております。

誰にも打ち明けられなくて困っている方、私にお任せ下さい。

どうかお気軽にご相談ください。

以上、「夫婦のよりを戻す」でした!(*^_^*)




札幌女性探偵社の浮気調査専門サイト NEWコンテンツ----------------------

クリック!「浮気する夫・妻のバレンタイン対策」

                                                                                                                                                • -

札幌女性探偵社の浮気調査サイト


札幌女性探偵社の総合調査サイト


TEL011−299ー8884