出張での運転中の楽しみ! カントリーサイン!

こんにちはタケです。

ブログにて最近、出張続きで大変!というお話をさせていただきましたが

私たち探偵は依頼があれば、

北海道内はもちろん、日本全国、場合によっては海外に出張なんてこともあります。

本当に色々な場所へ行くんですが、そこで目にするのがカントリーサイン!!




カントリーサインとは?


主に道路沿いなどに設置されている標識の一種で、

みなさんも車の運転中になんとなく目にしている方もいるのでは?

都道府県市町村の境界となる道路上に設置されいて、

市や町の名称と共に、各々の町の名物やシンボルなどのイラストが書いてあります。



その町の名産品などがわかり、そのイラストもなかなかおもしろいものも多いです。

昔から収集癖のある私は、最近、そのカントリーサインの写真を撮ることにはまっているのですが

その写真を見ると、自分が訪れた地域が一目でわかり、

お金がかからない趣味なのでオススメです!(笑)





北海道内の調査中に発見し撮影した「カントリーサイン」!


そこで知らないという方の為に、ほんの一部だけですが、ご紹介したいと思います。
今まで撮影した写真を全て掲載すると、とんでもない枚数になるので・・・

 
       
   
同じ滝川市でも、高速道路と一般道路ではデザインが少し違います
  



それにしても、我ながら様々な場所へ調査にむかったなと関心(笑)


ちなみに「地方」での車両尾行調査は、札幌市内で行う時とやり方が変わってきます。




地方での「車両尾行」調査は大変!!


地方での車両追跡調査は、札幌市内での調査よりかなり気をつかいます。

何故なら、車の行きかいが少ない地方では、単純に自分の車が目立ってしまうから!


小さな町などでは、町民のほとんどが顔見知りなんて場所も。

そこでわざと対象の車と自分の車の間に、数台の車を入れたり

なにも建物がないような田舎道では、対象者の車が見えなくなる位に距離を空け

道の分岐点に近づくと距離を詰めるなど、様々な方法で調査します。

また、場合によってはレンタカーを借りたりなどもします。
レンタカーも、目立たない色をチョイスします



話がちょっとそれてしまいましたが、「カントリーサイン」が気になったという方は
地方へ訪れた際、探してみてはいかがでしょうか?



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

札幌女性探偵社の浮気調査専門サイト NEWコンテンツ

「姑への慰謝料請求」

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


札幌女性探偵社の浮気調査サイト

札幌女性探偵社の総合調査サイト

札幌・夫婦問題解決センターサイト

(代表)011−299ー8884