探偵・出張先での乾燥対策

こんにちはタケです。

 

最近、ノロウィルスが流行っているというニュースをよく見かけますね。

ノロウィルスにかかると、下痢と嘔吐を繰り返し大変つらいそうです。

空気感染はしない為、予防としては、手洗い・うがいが最も効果があるとのことです。

 f:id:k_mensore:20140124160432j:plain f:id:k_mensore:20140124160515j:plain

 

また、風邪をひいている状態ですと、抵抗力が落ちている為、感染しやすくなるようです。

そこで、今回は出張先での、「乾燥対策(風邪予防)」についてお話させていただきます。

 

みなさんご存知ですか?

風邪の原因は、80~90%がウィルスの感染で、

空気が乾燥すると、ノドの粘膜が乾燥して炎症をおこしやすくなり、

ウィルスを防御する力が衰えるんだそうです。

 

特に冬は空気が乾燥しやすく、空気中のウィルスは、

人が息を吸い込む時に、鼻やノドから感染して、

風邪をひきやすくなるようです。

 
 

f:id:k_mensore:20140108144841j:plain

 

そこで、活躍するのが「加湿器」!

 

 

しかし、「加湿器」をおいているビジネスホテルもありますが、

たいていのビジネスホテルは数に限りがあったり、時にはないことも。

 しかも、出張先のビジネスホテルは窓が少ない為、乾燥している事がよくあります。

 

f:id:k_mensore:20140108164456j:plain 
 

 

 

そこで、加湿器を持っていきたいのが本音なんですが

重たいし、荷物になってしまいます。

冬の出張は服も厚手でかさばり、調査の機材などもたくさんあるので、

出来るだけ荷物は少なくしたい

今までは、タオルを濡らしハンガーに干したりしていたんですが

最近、いいアイテムを見つけました!

 

それがコレです!

 

f:id:k_mensore:20140108145929j:plain

 

なんとこれ、加湿する紙なんです!

ロッカ紙というボール紙で出来ていて、折りたたむと小さくなり、持ち運びに便利!

 

しかも、コップに水を入れ浸けるだけなので、

簡単なうえに電気代もかかりません!

 

ホームセンターなどで販売されており

800円位と価格もリーズナブル!

使用した後、乾かせば何度でも使えるのでオススメです!

 

私の持っているのは蝶の形をしていますが、デザインも色々あるみたいです。

 

 

まだまだ寒い時期が続く、北海道。

みなさん、風邪は万病のもとと言いますので、うがい手洗いなども徹底し

風邪をひかないように、気をつけましょうね!

 f:id:k_mensore:20140108151220j:plain

 

 

 

 

★━━━━札幌女性探偵社のNEWコンテンツ————————————————————————-

バレンタインデーの浮気調査「夫の嘘を証明する」|札幌の浮気調査相談所オフィスフルール

←必見!

————————————————————————-----━━━━★

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

札幌女性探偵社の総合探偵調査サイトはこちら

札幌女性探偵社の浮気調査専門サイトはこちら

札幌・夫婦離婚問題解決センターサイトはこちら

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+