「よりよい夫婦関係のつくり方」セミナーを開催 / フルール

こんにちは! 札幌の離婚カウンセラー「KAZUKO」おばさんです。(^_-)-☆


札幌市時計台でコンサートが行われるってご存じでしたか?
私は札幌生まれの札幌育ちですが、知りませんでした。
一方、その時計は電気で動いているのではなく、
おもりの力で動いていて、
週に2回人の力で巻き上げているそうです。
鐘の音もとてもいいですよ!

f:id:k_mensore:20131025192421j:plain

先日、「北海道ママさん行政書士の会」主催、
「札幌・夫婦問題解決センター」協力にて
よりよい夫婦関係のつくり方 セミナーを開催しました!
冒頭では、
行政書士の木村奈津美さんからインタビュー形式で、

  • 夫婦コンシェルの活動内容
  • 夫婦関係に関するお悩みでどのようなものが多いか
  • テレビの世界の探偵と、実際の探偵との違い
  • 最近の離婚相談の特徴

という質問に対して、
夫婦コンシェルの白澤さん、探偵弊社代表の岡本、行政書士の村上さんがお答えしました。
会場は予約いただいた方以外に、当日の参加者もおられ、ほぼ満員
託児所も定員になりました。

セミナーでは、
第一部、夫婦コンシェルの白澤さんが、
「そっと教える夫婦関係を見直す方法」と題して

  1. 夫婦の円満度(危険度)チェック
  2. 夫婦の円満テクニック
  3. 突然離婚を切り出されたなら・・・

というタイトルで講演しました。
女性の方も男性の方も熱心に聴いておられました。
第二部、弊社代表岡本が、
探偵の仕事って?」「浮気のシグナルとは?」と題して、

  1. 探偵の現状は
  2. 探偵報告書が唯一の商品
  3. 全てはこの一瞬を撮るために
  4. 相談員ってどんな仕事?
  5. 調査員ってどんな仕事?
  6. 探偵の必需品
  7. 浮気のシグナル①②
  8. よりよい夫婦関係を築くために

という内容でした。
f:id:k_mensore:20131028110226j:plain
あっという間の1時間半でしたが、
セミナー後も個別に質問をいただき、
お越し頂いた方々にとってプラスになる内容だったと思います。ヾ ^_^


さて次回のセミナーですが、
「男性のための夫婦問題傾向と対策」
〜実録! 妻からの三行半!!〜
というテーマにて行います。
今回は仕事されている方向けに、夜実施しますね!

日時:12月4日(水)午後7時〜午後8時30分
場所:札幌エルプラザ 4階 研修室3
参加料:500円
定員:20名
お申込方法:お電話の場合 011−768−8886又は
      札幌・夫婦離婚問題解決センター webサイトのメールフォームからお申込ください。

f:id:k_mensore:20131030155658j:plain

 今週あたりからタイヤ交換をされる人も多いと思いますが、
腰など悪くされないよう気を付けてくださいネ!! (^^)!

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
札幌女性探偵社の浮気調査専門サイト 注目コンテンツ
「秋は浮気の季節!秋の浮気調査」
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
札幌女性探偵社の浮気調査サイト
札幌女性探偵社の総合調査サイト
札幌・夫婦問題解決センターサイト
(代表)011-299ー8884