「探偵調査」の必需品!普通に使えばノープロブレム!

 

おひさしぶりです。こんにちはタケです。

突然ですが、クイズです!

これは一体なんでしょう?

 

「どこかで見たことあるなぁ」という方も多いのでは?

 

正解は「ビデオカメラ」部品なんです。

そう言われてみれば、1枚目の写真はよーく見るとカメラのレンズですね。

 そうです。この写真は「ビデオカメラ」を修理に出して、故障した部品の写真。

 

こちらの写真と比べてみれば、どこの部品か更にわかりやすいです。

  

 

 

私たちプロの探偵も、証拠撮影の際に、みなさんが普段使われている、一般的に市販されている「ビデオカメラ」も使用します。

もちろん場所と場合により、特殊なカメラ等も使用し、使い分けしていますが

 

いまの「ビデオカメラ」は性能がとてもよい!

しかし一つだけ問題が・・・

私たち探偵は、仕事で毎日、長時間「ビデオカメラ」を使用するので、故障がとても多いんです。

一般的な家庭での、使用を目的として作られていますので、メーカーさんの責任ではありません。

 

 

この度の修理は今年になってから,なんと3回目!!

よく修理に出すメーカーさんからは、「なんでこんなに壊れるの?」と

不思議がられてしまう始末です 泣

 

私たち探偵は一般的な小売業と違い、商品を売るという仕事ではありません。

 

調査後、唯一お客様にお渡しするのが、調査報告書になります。その報告書の中で一番大切なのが、証拠の撮影!!

一見、誰にでも撮影できそうな写真に見えても、実際やってみると、なかなか簡単にはいきません。

私たち探偵の仕事は、証拠の写真撮影が全てと言っても過言ではないのです。

 

f:id:k_mensore:20131102133351j:plain

 

ですから、「これから調査を頼みたいけど、どこの探偵社におねがいしょうかな?」

と悩まれている方は、その探偵社の報告書のサンプルを見せてもらえば、

その探偵社がどのような仕事を行うのか、とても参考になると思います。

 

ちなみに、この写真は何年も前に使用してた「テープ式」のビデオカメラです。

永い任務を終え、今は静かに眠っていますが、何か風格すら感じさせますね。笑

 

 

 

 * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
札幌女性探偵社の浮気調査専門サイト 注目コンテンツ
「秋は浮気の季節!秋の浮気調査」
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
札幌女性探偵社の浮気調査サイト
札幌女性探偵社の総合調査サイト
札幌・夫婦問題解決センターサイト
(代表)011-299ー8884