花の飾り付け

こんにちは!「KAZUKO」おばさんです。

最近やっと というより、とうとう暑い日がやってくるようになりましたね。

私は暑さに弱いのでちょっと苦手です。


冬が終わり、芝生の緑が鮮やかになる頃は、私の血が騒ぎ始めます。

それは何かと言うと、

花を育てることです。

庭に咲いたクレマチス






天気の良い日に、プランタンや植木鉢の底に石ころを入れ、

花用の土を持って、少々肥料をまぶします。

そして、パンジーサファイアを2〜3株植えて水をたっぷりあげます。



それを家の玄関前に置いたり、会社の事務所に持っていきます。

殺風景な事務所でも、花があることで雰囲気が変わってきます。

他の社員から、

たったの2〜3株?

って言われますが、自腹で買ってきたのに!

それに1ヶ月もすれば、鉢いっぱいに増えます。


花は社長と違って文句は言わないし、癒されます。

ご相談に来られた際は、私のかわいい花を見てくださいね!

札幌女性探偵社 相談室http://www.ofleur.com/soudanshitsu.html