冬の北海道、地方の道路事情・・

こんにちはタケです。

今回のお話しは、車両での追跡調査

 

f:id:k_mensore:20140516142055j:plain

 

車での追跡調査は

対象者の警戒度合いなどによっても変わってくるんですが

場所(市内と田舎)により車の距離を変えたり、

わざと自分の車と対象者の車の間に、

まったく関係のない一般の車を自然なタイミングで割り込ませるなど

その他にも、あまり重要ではない場面では追うのをやめる等

色々と考えながら追跡します。

浮気調査の場合、浮気相手が車に乗っていない、また、乗っていても周辺にホテルがない場合等です

 

逆に、ホテルなどが近づいてくると、証拠を撮影することが一番の目的なので、距離を詰めたりもします。

f:id:k_mensore:20140516144315j:plain

話を聞くかぎりでは簡単そうに思えるんですが、

この他にも様々な工夫があり、

微妙なさじ加減が、中々難しいんです。

 

 

昨年の冬、北海道のとある地方で車両での追跡調査をしていたのですが、

田舎の農道でまわりに車がまったくいない・・・

f:id:k_mensore:20140516142628j:plain

 

 

相手に警戒させない事を考え、あまり追跡せず

車のナビゲーションで道を確認しつつ、違う道から先回りする事にしました。

しかし、そこで思わぬ事態に・・・

f:id:k_mensore:20140516141500j:plain

 

なんと行き止まり!

雪の壁で道が塞がれているではありませんか!

だんだん道が狭くなってきていたので、若干嫌な予感はしていたのですが・・

ナビゲーションでは、ちゃんと道があるのに・・・

おそらく夏場は普通に通行できるんでしょう。

冬の北海道は、普段通れる道も雪で通行止めなんて事が多いので気をつけなければ

いけませんね・・・

さすがに市内では排雪が行き届いているので、大丈夫!

 

 

この後すぐに引き返し、

なんとか対象者の車に追いつく事ができました。

 

ちなみに、この他にも冬の雪国での車の運転は、ホワイトアウトなどの危険もありますので、みなさんも十分に気をつけましょう!

 

f:id:k_mensore:20140516150153j:plain

 (これは道南へ出張に行った時の写真です。ホワイトアウトこわっ!

 

 

 一見、簡単そうに思えて誰にでも出来そうな追跡調査ですが

豊富な経験と勘が、調査を成功に導く秘訣なんですね。

私もまだまだ修行中ですが・・・

 

★ ━━━━————————————————————————-----

夫婦問題の常識?・非常識?」

弁護士・夫婦コンシェルが解説!

札幌・夫婦離婚問題解決センター主催

←必見!

————————————————————————-----━━━━★

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

札幌女性探偵社の総合探偵調査サイトはこちら

札幌女性探偵社の浮気調査専門サイトはこちら

札幌・夫婦離婚問題解決センターサイトはこちら

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+