新人探偵からご挨拶 | フルール

皆さん、初めまして。札幌は寒いですね。

 

10月より昔から憧れていた探偵業界に飛び込んできました

 

やまです。

 

 

入社から2か月あまりたちましたが、振り返る間もないくらい忙しくあっという間の2か月でした。 汗

 

2か月働いてみて私なりの探偵という仕事をしてみた感想を書いてみたいと思います!

 

まず、皆さんのまわりに「探偵」という職業の方はいらっしゃるでしょうか?

 

私は今まで「探偵」という仕事をしている人には会ったことがありませんでした。

 

なので10月1日に会社に出社する際には「早く調査をしてみたいなぁ。どんな人が探偵をやっているんだろう?(社長とチーフには面接の際お会いしていますが)」など期待と不安でいっぱいでした。

 

しかし、そんな不安もすぐに解消されるくらいに調査員の方々は皆さん優しく、話しやすく、嫌な顔ひとつせず、わからないことも丁寧に教えていただいています。

 

ご依頼者様も札幌の方だけではなく、北海道各地からのご依頼もとても多いです。

 

入社初日から調査に同行させていただいていますが、率直な感想が

 

「すごい!」

 

この一言です。

 

普段、事務所などでは皆和気あいあいとリラックスして話をしたりしていますが

 

いざ調査となると、皆真剣そのものです。ピリピリとした緊張感のなか

 

皆、「ご依頼者様の為」に早朝であろうが夜中であろうが全力で職務を全うします。

 

 

さらに驚いたのが調査終了後に、依頼者様にお渡しする「報告書」です。 

f:id:k_mensore:20141220155047j:plain

  

 

「この写真がご依頼者様の人生を変えるかもしれない。」

 

と、調査員皆同じ思いで気合をいれて撮影しています。

 

文章も、裁判所に提出しても問題のない様、一字一句気を付けて打ち込んでいきます。(見慣れない漢字も多く覚えるのが大変です。汗)

 

調査終了後、社長やチーフがご依頼者様とお会いし、調査報告をしたときに

 

「すごく満足されていた。」

 

と聞くとすごく達成感があり、よかった。と、こちらもうれしくなりますし励みになります。

 

結論を言うとすごく大変な仕事ですが、それ以上に、すごくやりがいのある仕事です!!

 

早く一人前の探偵になれるよう日々精進していきます。

 

今もしパートナーの浮気などでお悩みを抱え、苦しんでいる方がいらっしゃれば是非一度当社にご相談いただければ、お力になれると思いますので、一人で悩まずにご相談くださいね。

 

 

では、今日はこの辺で失礼いたします。

 

 

 

★ ━━━━————————————————————————-----

札幌女性探偵社のNEWコンテンツ

100人に聞きました


夫(妻)から逃げ出したいと思ったことはありますか?

|札幌女性探偵社~オフィス・フルール~

結果は驚くことに・・・

————————————————————————-----━━━━★

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

札幌女性探偵社の総合探偵調査サイトはこちら

札幌女性探偵社の浮気調査専門サイトはこちら

札幌・夫婦離婚問題解決センターサイトはこちら

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+